世界樹5 体験版 職業雑感後篇
2016年8月1日 ゲームつづき。
▼マスラオ
今回一番先が分からないのがこの職業。
強く使うためどう振るべきか分からない。
鎧通しは結構信頼性が高いんだけど、足が遅いので、
他のキャラが動いてからになっちゃう。
殴ってもらわないにこしたことはないので、
飛燕も扱いが難しい。
現時点では、鎧通しから入って、霞斬りがベターと思われる。
多分、最終的に刀4本かついでラスボス単騎撃破とか
やるんだろうなあ、どっかの誰かが。
▼セスタス
FOEのHPがかなりがっつり大量なので、
どうしても長期戦でしかも当たると死ぬダメが飛んでくるので、
縛りは今まで以上に重要なポジションに。
というわけで、ワンツーのための前提が厳しいけど、
そこまで行けば結構いけるんじゃないかと予想。
何気に殴属性が序盤は刺さりやすいので、
完成まで戸惑うことなく素直に前衛として使っていけるはず。
▼リーパー
後編でイチオシかな。この職業。
初期のスキルビルドも簡単で、お手軽に強く使えるキャラに。
瘴気の兵装からさっさと先制兵装を取得して、
横一列の痺止の鎌をガンガン打ちこむべし。
わりとスキマが作れるので、BASIC取らせるといいかと。
▼シャーマン
多分、後列系で最終的な伸びしろが一番大きいのがこれだろうなあ。
とりあえず素のスキルコストが高すぎるので、
祈祷マスタリーに振りたいだけど、そのままだとニートになるので、
祈祷:討滅と祈祷:焔だけ取って、後はひたすらマスタリに。
今回、TP4消費くらいだと常用が効くバランスなので、
6くらい振ったところからがこの職業の本番。
BASICは振るのをあきらめましょう。
▼ネクロマンサー
はっきりいって、初期メンバーに入れるのは罠。
やらせると強いことが全部消費TPが高すぎる上に威力も中途半端。
一応、壁をオートで量産できるのは評価できるけど、
亡霊自体があまり頼りにならないので、ハウンドと比べると見劣りがする。
後半だと入れないのがおかしいみたいな強職に化けるんだろうなと思います。
―――
やっぱり、初期メンバーで全種族いれるなら、
ドラ・フェ/ハウ・ハベ・ウォー
だと思う。
後半になるに従って、打撃力が重視されていくゲームなので、
ハウンドがマスラオになったり、
ウォーロックがシャーマンになったりするんじゃないかなと。
▼マスラオ
今回一番先が分からないのがこの職業。
強く使うためどう振るべきか分からない。
鎧通しは結構信頼性が高いんだけど、足が遅いので、
他のキャラが動いてからになっちゃう。
殴ってもらわないにこしたことはないので、
飛燕も扱いが難しい。
現時点では、鎧通しから入って、霞斬りがベターと思われる。
多分、最終的に刀4本かついでラスボス単騎撃破とか
やるんだろうなあ、どっかの誰かが。
▼セスタス
FOEのHPがかなりがっつり大量なので、
どうしても長期戦でしかも当たると死ぬダメが飛んでくるので、
縛りは今まで以上に重要なポジションに。
というわけで、ワンツーのための前提が厳しいけど、
そこまで行けば結構いけるんじゃないかと予想。
何気に殴属性が序盤は刺さりやすいので、
完成まで戸惑うことなく素直に前衛として使っていけるはず。
▼リーパー
後編でイチオシかな。この職業。
初期のスキルビルドも簡単で、お手軽に強く使えるキャラに。
瘴気の兵装からさっさと先制兵装を取得して、
横一列の痺止の鎌をガンガン打ちこむべし。
わりとスキマが作れるので、BASIC取らせるといいかと。
▼シャーマン
多分、後列系で最終的な伸びしろが一番大きいのがこれだろうなあ。
とりあえず素のスキルコストが高すぎるので、
祈祷マスタリーに振りたいだけど、そのままだとニートになるので、
祈祷:討滅と祈祷:焔だけ取って、後はひたすらマスタリに。
今回、TP4消費くらいだと常用が効くバランスなので、
6くらい振ったところからがこの職業の本番。
BASICは振るのをあきらめましょう。
▼ネクロマンサー
はっきりいって、初期メンバーに入れるのは罠。
やらせると強いことが全部消費TPが高すぎる上に威力も中途半端。
一応、壁をオートで量産できるのは評価できるけど、
亡霊自体があまり頼りにならないので、ハウンドと比べると見劣りがする。
後半だと入れないのがおかしいみたいな強職に化けるんだろうなと思います。
―――
やっぱり、初期メンバーで全種族いれるなら、
ドラ・フェ/ハウ・ハベ・ウォー
だと思う。
後半になるに従って、打撃力が重視されていくゲームなので、
ハウンドがマスラオになったり、
ウォーロックがシャーマンになったりするんじゃないかなと。
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