メガテン DLCクレオパトラ
2016年3月17日 ゲーム買ってみた。
戦闘は2回。
ファラオの軍勢
銃撃、呪殺吸収。氷弱点。
ムドオン、審判の光を多用する。
全員に状態異常⇒状態異常即死も使ってくる。
結構HPが多いので粘られる想定で。
回復できずにクレオパトラと連戦。
開始時は呪殺弱点。
殺風撃、ダズルレイ(破魔単体。かなり即死率高い)
貫く風の闘気、マハザンダイン、アイスエイジ、デカジャ、
ラスタキャンディ、臨機の知略(後述)、メギドラオン
ひきつける話術(単体混乱+防御-3)
までは確認。
とにかくダズルレイの行動パターンが多い。
破魔が無効か吸収ないと即落ちさせられるので注意。
しかもロジックで相当優先度が高い傾向があるみたいで、
連打してくるから相当怖い。
弱点じゃないにせよ、+1くらいのってると、
属性攻撃1発で即死させられるくらい火力がある。
HP770とかをダメージで即死とか普通。
素直に動かれるとかなりきついので、
わりかし丁寧に弱体化や弱体解除してくることを利用して、
プレスターン削るために適宜かけ直し推奨。
デフォルトは呪殺弱点だけど、臨機の知略を使った後に
弱点攻撃すると弱点が他に切り替わる。
オススメとしては、破魔を吸収か反射持ってる仲魔に、
氷結と衝撃無効以上を持たせてごり押しかな。
下手に弱点を突くことを意識するより、
とにかく相手の手数さえ削って持久戦に引っ張り込むのが妥当。
仲魔としては、流石DLCといった性能。
破魔ギガプロレマ持ってくればそれだけで戦えるレベルに。
スルト(呪殺無効)+エンジェル強(破魔ギガプロレマ)⇒フレスベルク
フレスベルク+ヨモツシコメ⇒サラスヴァティ
これで、呪殺無効と破魔ギガプロレマが揃うので、
精霊合体あたりでエンジェルに他に欲しいスキルを埋めておけばOK。
破魔+8!(草生える)と貴重な氷結と衝撃+5持ちなので活用したい。
にどやんはこんな感じで。
ダズルレイ、殺風撃、ひきつける話術、エナジードレイン
勝利の雄たけび、破魔ギガプロレマ、破魔貫通、呪殺無効
破魔吸収、呪殺無効、4属性耐性とかなりガチな感じに仕上がる。
魔力が176とか控えめにいってもおかしい値書いてあるので、
ギガプロレマいらんかも。
戦闘は2回。
ファラオの軍勢
銃撃、呪殺吸収。氷弱点。
ムドオン、審判の光を多用する。
全員に状態異常⇒状態異常即死も使ってくる。
結構HPが多いので粘られる想定で。
回復できずにクレオパトラと連戦。
開始時は呪殺弱点。
殺風撃、ダズルレイ(破魔単体。かなり即死率高い)
貫く風の闘気、マハザンダイン、アイスエイジ、デカジャ、
ラスタキャンディ、臨機の知略(後述)、メギドラオン
ひきつける話術(単体混乱+防御-3)
までは確認。
とにかくダズルレイの行動パターンが多い。
破魔が無効か吸収ないと即落ちさせられるので注意。
しかもロジックで相当優先度が高い傾向があるみたいで、
連打してくるから相当怖い。
弱点じゃないにせよ、+1くらいのってると、
属性攻撃1発で即死させられるくらい火力がある。
HP770とかをダメージで即死とか普通。
素直に動かれるとかなりきついので、
わりかし丁寧に弱体化や弱体解除してくることを利用して、
プレスターン削るために適宜かけ直し推奨。
デフォルトは呪殺弱点だけど、臨機の知略を使った後に
弱点攻撃すると弱点が他に切り替わる。
オススメとしては、破魔を吸収か反射持ってる仲魔に、
氷結と衝撃無効以上を持たせてごり押しかな。
下手に弱点を突くことを意識するより、
とにかく相手の手数さえ削って持久戦に引っ張り込むのが妥当。
仲魔としては、流石DLCといった性能。
破魔ギガプロレマ持ってくればそれだけで戦えるレベルに。
スルト(呪殺無効)+エンジェル強(破魔ギガプロレマ)⇒フレスベルク
フレスベルク+ヨモツシコメ⇒サラスヴァティ
これで、呪殺無効と破魔ギガプロレマが揃うので、
精霊合体あたりでエンジェルに他に欲しいスキルを埋めておけばOK。
破魔+8!(草生える)と貴重な氷結と衝撃+5持ちなので活用したい。
にどやんはこんな感じで。
ダズルレイ、殺風撃、ひきつける話術、エナジードレイン
勝利の雄たけび、破魔ギガプロレマ、破魔貫通、呪殺無効
破魔吸収、呪殺無効、4属性耐性とかなりガチな感じに仕上がる。
魔力が176とか控えめにいってもおかしい値書いてあるので、
ギガプロレマいらんかも。
コメント