絆ルート終わり。
シナリオは今回かなり良いのでオススメ。
パートナーさんたちの人間ドラマも非常に良いですし、
ナンバリングタイトルにFAINALをつけるだけのことはあります。
▼色々お役立ち
アーマーン/火炎無効
アールキング/電撃無効
オーディン/衝撃吸収
アールキングから、屍鬼と合体で神樹。
神樹と天使で大天使。
大天使と適当に合体させてサラマンダー。
魔王とか大天使にあてて、活用はいくらでも。
▼各種得意属性持ち
結局、魔力がちょっと高いより、得意属性でたくさん+がついてる方が強い。
ということで、各属性で+がついてて、
さらに使いやすそうな悪魔をリストアップ。
魔人と原天使と2周目以降限定は除く。
別枠
イナンナ(全部+6)/何でもできるが運用は癖がある。
デミウルゴス(全部+3)/魔人対策で衝撃をやらせておくと吉。
炎
セラフ(炎+6)/氷無効必須だけど強い
アマテラス(+5)/ハマ系と両刀でFA。
スルト(+7)/流石に+7はヤバい。
ベリアル(+6)/固有技がエライ。
氷
アプスー(+5)/HPがちょっと低いのが欠点。火炎反射覚えるのも○。
マンセマット(+4)/弱点2つ補うとマジ不本意なくらい使える。
シユウ(+5)/火炎無効必須。魔力低いが結構火力は出せる。
ヴァスキ(+4)/火炎無効必須。それでも強い。
電
オーディン(+6)/流石に強い。弱点もLvうpでカバー。
ハニエル(+6)/衝撃無効以上で補うと強い。
イザナミ(+6)/闇で固有持ってるだけに枠を取れる。
シェムハザ(+5)/弱点と耐性がかみ合いすぎ。固有技保有も○。
衝撃
シェムハザ(+5)/弱点と耐性がかみ合いすぎ。固有技保有も○。
モト(+4)/闇もいいけど、衝撃やらせたい
マンセマット(+3)/弱点2つ補うとマジ不本意なくらい使える。
シェムハザ(+5)/弱点と耐性がかみ合いすぎ。
闇
イザナミ(+5)/怨嗟の闇がやばい。
アリス(+5)/愛を注げば終盤でも全然使える。
ハマ
マンセマット(+4)/色々できる奴だな―まじで。
ハニエル(+6)/雷と両刀でFA
エンジェル強(+5)/補助系+4が地味に偉い。
シナリオは今回かなり良いのでオススメ。
パートナーさんたちの人間ドラマも非常に良いですし、
ナンバリングタイトルにFAINALをつけるだけのことはあります。
▼色々お役立ち
アーマーン/火炎無効
アールキング/電撃無効
オーディン/衝撃吸収
アールキングから、屍鬼と合体で神樹。
神樹と天使で大天使。
大天使と適当に合体させてサラマンダー。
魔王とか大天使にあてて、活用はいくらでも。
▼各種得意属性持ち
結局、魔力がちょっと高いより、得意属性でたくさん+がついてる方が強い。
ということで、各属性で+がついてて、
さらに使いやすそうな悪魔をリストアップ。
魔人と原天使と2周目以降限定は除く。
別枠
イナンナ(全部+6)/何でもできるが運用は癖がある。
デミウルゴス(全部+3)/魔人対策で衝撃をやらせておくと吉。
炎
セラフ(炎+6)/氷無効必須だけど強い
アマテラス(+5)/ハマ系と両刀でFA。
スルト(+7)/流石に+7はヤバい。
ベリアル(+6)/固有技がエライ。
氷
アプスー(+5)/HPがちょっと低いのが欠点。火炎反射覚えるのも○。
マンセマット(+4)/弱点2つ補うとマジ不本意なくらい使える。
シユウ(+5)/火炎無効必須。魔力低いが結構火力は出せる。
ヴァスキ(+4)/火炎無効必須。それでも強い。
電
オーディン(+6)/流石に強い。弱点もLvうpでカバー。
ハニエル(+6)/衝撃無効以上で補うと強い。
イザナミ(+6)/闇で固有持ってるだけに枠を取れる。
シェムハザ(+5)/弱点と耐性がかみ合いすぎ。固有技保有も○。
衝撃
シェムハザ(+5)/弱点と耐性がかみ合いすぎ。固有技保有も○。
モト(+4)/闇もいいけど、衝撃やらせたい
マンセマット(+3)/弱点2つ補うとマジ不本意なくらい使える。
シェムハザ(+5)/弱点と耐性がかみ合いすぎ。
闇
イザナミ(+5)/怨嗟の闇がやばい。
アリス(+5)/愛を注げば終盤でも全然使える。
ハマ
マンセマット(+4)/色々できる奴だな―まじで。
ハニエル(+6)/雷と両刀でFA
エンジェル強(+5)/補助系+4が地味に偉い。
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