とりあえずさくっと3章後半
スキルポイントはLVUPごとじゃなくて
戦闘ごとに稼げる仕様に変更になりますた。
サムライ
器用貧乏?あははは、こいつは器用万能っていうんだぜというレベル。
マ ジ で こいつ、で き な い こ と が な ん も な い。
このジョブだけ浮いて見えるレベルに万能。
デェリスト
手札というコストをスキルを育てて踏み越えることで
ある程度好き放題スキルが打てるようになると大化けします。
罠三種はったときターン終了時に自動発動するジャッジメントが
死ぬほどやばい。他職がせいぜい300程度の段階で、
3k叩きだします。
エージェント
今作もハイディブッシュは健在。
手数はおそらく随一。
ハッカーはとりあえずトラップ赤をとっとけば
侍とゲロみたいに相性がいいので使える。
ゴッドハンド
迎撃スタンスはやや弱体。
もらいすぎるとやっぱりあっさり死ぬ。
それでも昔が壊れてただけで今作も十分強い。
フォーチュナー
バステ要員とみせかけて、強めの補助がしっかりできる。
つぼにはまったときの火力も仕込みをやる価値があるレベルに強い。
ルーんナイト
マジで死なないぞこいつ。
固い、ドレイン、MPドレイン、補助とサバイバリティはピカイチ。
全体回復持ちも今のところこいつだけ。
これで攻撃力がないかと思えば、案外ダメージは出せる。
^^^^^^^^^
2thチームについて
各職業に設定されたスキルをターン経過でえられるストックを消費して使える。
どの職業も使えるレベルにまとまっているけど、
ゴッドハンド、デェリストが頭一つ抜けて便利。
フォーチュナー、デェリスト、ゴッドハンドの順で左からセットしておくと、
全員復活⇒バステ解除⇒HP回復とわけわからん事態が発生する。
―――――――
オススメ編成
サムライ、フォーチュナー、デェリスト
サムライでヘイト管理+火傷付与
フォーチュナーで補助
デェリストで火力と分かりやすくまとまる。
横一列で叩いてくるドラゴンだときついけど、
それ以外はこれで大体ケア可能
サムライ、フォーチュナー、ルんナイト
とにかくガッチガチに固められるので、早々タヒらない。
持久戦はこの組み合わせが最適だと思う。
とりあえずこんなところ。
スキルポイントはLVUPごとじゃなくて
戦闘ごとに稼げる仕様に変更になりますた。
サムライ
器用貧乏?あははは、こいつは器用万能っていうんだぜというレベル。
マ ジ で こいつ、で き な い こ と が な ん も な い。
このジョブだけ浮いて見えるレベルに万能。
デェリスト
手札というコストをスキルを育てて踏み越えることで
ある程度好き放題スキルが打てるようになると大化けします。
罠三種はったときターン終了時に自動発動するジャッジメントが
死ぬほどやばい。他職がせいぜい300程度の段階で、
3k叩きだします。
エージェント
今作もハイディブッシュは健在。
手数はおそらく随一。
ハッカーはとりあえずトラップ赤をとっとけば
侍とゲロみたいに相性がいいので使える。
ゴッドハンド
迎撃スタンスはやや弱体。
もらいすぎるとやっぱりあっさり死ぬ。
それでも昔が壊れてただけで今作も十分強い。
フォーチュナー
バステ要員とみせかけて、強めの補助がしっかりできる。
つぼにはまったときの火力も仕込みをやる価値があるレベルに強い。
ルーんナイト
マジで死なないぞこいつ。
固い、ドレイン、MPドレイン、補助とサバイバリティはピカイチ。
全体回復持ちも今のところこいつだけ。
これで攻撃力がないかと思えば、案外ダメージは出せる。
^^^^^^^^^
2thチームについて
各職業に設定されたスキルをターン経過でえられるストックを消費して使える。
どの職業も使えるレベルにまとまっているけど、
ゴッドハンド、デェリストが頭一つ抜けて便利。
フォーチュナー、デェリスト、ゴッドハンドの順で左からセットしておくと、
全員復活⇒バステ解除⇒HP回復とわけわからん事態が発生する。
―――――――
オススメ編成
サムライ、フォーチュナー、デェリスト
サムライでヘイト管理+火傷付与
フォーチュナーで補助
デェリストで火力と分かりやすくまとまる。
横一列で叩いてくるドラゴンだときついけど、
それ以外はこれで大体ケア可能
サムライ、フォーチュナー、ルんナイト
とにかくガッチガチに固められるので、早々タヒらない。
持久戦はこの組み合わせが最適だと思う。
とりあえずこんなところ。
コメント