探索と願いのどちらもが、フィニッシュに至るためのカードを探すカードであり、
エンドカードにもなると言う点が非常にずるく思えました。

最初ということで、ツボさんからレシピの提供を受けて、
青単で望んでみましたが、対人がほぼ初めてで会場に出掛けて行って、
4-2取ってこれるのはひどいなあと思いました。

これから先もメタの中心となっていくことは間違いないので、
色を足すことも視野に入れるべきかなあと思ったので考えてみました。
デッキ的に最低青青要求+努力目標青があるので、
たせても一色までかなあと思います。

+黒
同キャラとコントロールを見るならこれかなと。
ただし、ゲロを吐きたくなるくらいに他に弱くなります。
隠れた利点として、基本構造からしてドロソが多いので、
リムダルボルト足すのは悪くないと思います。

+白
悟りの教示者でオム二をもってこれるのはいいと思います。
2枚くらいメインでサイドに1で、願い経由とかがベターかも。
場合によっては、サイドに銀弾戦術や別ルートの用意もイケるかも。
そのほか、怪しいルートとして、レクターからのオム二も気持ち悪くて
素敵だと思います。

+赤
レブ、パイクラが取れるのがそれだけで偉大。
そのほか、置物でヘイトべアー対策ができるのも利点。
海外では受けが広いイゼットチャームも注目されている様子。
確かに良く見るとこのカード、全部のモードが妥協レベルですが使えます。

緑は利点らしい利点が思いつかなかったので割愛。

もうちょっとこれを触っていこうと思います。

コメント

サビオラ
2015年2月24日12:26

通りすがりです。緑タッチのメリットとしては生ける願いから奇跡やミラーに強い母聖樹またはフィニッシャーとしてエムラを持ってこれるといった所でしょうか。ただ安定性は青単か赤タッチのほうが断然上なんであまり採用はされないでしょうが・・・(笑)

dome
2015年2月24日21:09

緑はザンディットがミラーで噴飯ものの強さです。

needless@TSR広報担当
2015年2月25日0:26

つ サビオラ様
それは、一瞬考えましたが、全てインスタントで回せるほうが強いと思いますしねえ。

つ どめさん
おおwwその手があったかwwww
ANTと発想が同じですなあ。

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