世界樹ふぁぶにーる その14
2015年1月18日 ゲームクラッシックでもクリア。
最終パーティは、
ぺっと、だくはん、ぶしどー
かすめ、プリンセス
この形になった理由は、どうしても縛りが入らずダクハンの火力が安定せず、
ダメージで押し切れないことが多々あったためですた。
また、バードの性能が中途半端で高性能ながらもバフを2種類使った後、
なんもすることがないことが多く、メディックも回復過多に感じることが多かったためです。
色々グりモアとスキルを組み合わせていった結果、
かすめにドクトルマグスの転移をたまたま持たせていたとき、
他の状態異常を付与するために呪詛の鎖を使ったとき、
あれ?これって実はかなり強いコンボなんでねーの?
と気が付き、実践。
三竜でも普通に2ヵ所縛りが確定、幼子でも1か所確定が可能になりました。
単純に1か所ずつ2ターンで分けて縛るより、
ブーストかかってる状態で2ヵ所を狙えるのは偉大でした。
特に三竜戦は、ドラゴンハートをガン無視して、
ひたすら本体だけを狙うスタイルで押し切れる高火力を実現できました。
まあ、貯め技なしで、二万とか出してくれるわけですから、当然と言う話です。
スタンダードとはいえ、幼子も運ゲーの部分がどうしてもあるので
確実とはいえないことがありますが、大体7割くらいの確率でイケるチームになりました。
これで世界樹2は終わりでいいかな。。。やりたいことは大体終わったと思うし。
エキスパは苦行としか思えないので、、、
最終パーティは、
ぺっと、だくはん、ぶしどー
かすめ、プリンセス
この形になった理由は、どうしても縛りが入らずダクハンの火力が安定せず、
ダメージで押し切れないことが多々あったためですた。
また、バードの性能が中途半端で高性能ながらもバフを2種類使った後、
なんもすることがないことが多く、メディックも回復過多に感じることが多かったためです。
色々グりモアとスキルを組み合わせていった結果、
かすめにドクトルマグスの転移をたまたま持たせていたとき、
他の状態異常を付与するために呪詛の鎖を使ったとき、
あれ?これって実はかなり強いコンボなんでねーの?
と気が付き、実践。
三竜でも普通に2ヵ所縛りが確定、幼子でも1か所確定が可能になりました。
単純に1か所ずつ2ターンで分けて縛るより、
ブーストかかってる状態で2ヵ所を狙えるのは偉大でした。
特に三竜戦は、ドラゴンハートをガン無視して、
ひたすら本体だけを狙うスタイルで押し切れる高火力を実現できました。
まあ、貯め技なしで、二万とか出してくれるわけですから、当然と言う話です。
スタンダードとはいえ、幼子も運ゲーの部分がどうしてもあるので
確実とはいえないことがありますが、大体7割くらいの確率でイケるチームになりました。
これで世界樹2は終わりでいいかな。。。やりたいことは大体終わったと思うし。
エキスパは苦行としか思えないので、、、
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