一応、一周目クリアと言うことで、色々試してみた。

○キタロー
終盤になってくるに従って、魔法系がいまいちだったり、
他魔法系の味方が先鋭化してしまうので、火力面では影が薄くなりがち。
結局、物理をやらざるをえなくなるので、
最終的に隙のないパラから繰り出される刹那乱れ打ちか、
ブースト載せまくった天軍の剣が選択肢になってくるんじゃないかなあと。
反面、サポート力は申し分ないと言うか飛びぬけて優秀。
速度もあるので早打ちメディアラハンもできるし、
バステ回復要因としても優秀。とりあえず1ターン目はランダマイザでOK。
最終ペルソナは、闇耐性つけたシヴァかなあ。
突撃の神を覚えてくれて、HP・MPの補正がちょうどいいのが
シヴァしかいない。

○てれってー
あれこいつ優秀wwwwつうかデスチェイサーを素で持てるのは偉い。
上位の火力に専用スキルでスキルを高確率で2回攻撃。
泣きどころの命中率さえ補ってやれば光る。
物理系だったらどんなペルソナつけてもOK。

○ゆかり
後列に置く分には、雪子がやっぱり火力面で抜けているので、
若干見劣りがするけど、サブ能力は優秀の一言。
回復が欲しいチームならゆかり、攻撃欲しいなら雪子かなあ。
直人使用禁止縛りなら、間違いなくスタメン。
サタンがもう少し高レベルのペルソナだったらと思わざるを得ない。

○たるんだー
隙のないパラでとにかく頼れる。
物理系スキルを足すことでばりばりダメを稼いでくれる。
枠の問題で取りにくいタルンダ系を素で持てるのは偉い。
足も速すぎないので、追撃要員として選択肢に上がる。
基本、どんなペルソナつけても問題なし。

○みつる
コンセのコストがもう少し安ければと思わざるを得ない。
メタトロンあたりの専用強物理のあるペルソナに、
ブフ系を除いたダイン系を継承させて、
弱点がある相手にはダイン系、そうでなければ物理スキルで殴るでOKかと。
単発スキルを打つことが多いので、豪傑はつけておいて損なし。
最終的には長所がかみ合うルシフェルが最適かも。

○コロちゃん
連鎖始動要員として、ずば抜けた適正持ち。
きちんとスキル周りを整備すると、ひとりで4000弱のダメを稼ぐ。
ちょっぴり打たれ弱いので、トリックステップあたり持たせておきたい。
選択の余地なくアルダーかシユウ。

○アイギス
単発火力では、ちえちゃんと並んでトップの座を争う。
枠を使わないオルギアによる補正がマジでやばい。
後列向けと書いてあるけど、専用スキルの性質上、前列適正が高すぎる。
足が遅いところを補うため、デスチェイサーやデスカウンターを
持たせておくと光る。

○しょた
そもそも魔法系攻撃がいまいちの今作では、
専用スキルがいまいち。愛がないと使えない。
というか、愛があっても相当きつい。
正直、直人にハマンマオンをもたせるんじゃなくて、
こっちに付けるべきだったと思うんだが・・・。

○ガキさん
基本的な運用面ではアイギスと同じだけど、
こっちはドロップ系を持っているので、攻撃寄り。
生還持ってるので、サバイバリティーは高め。
運用的に最速行動をしたくなることが多いので、
竜の咆哮だけはつけておいて損は無い。

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