第二ダンジョン終盤なう。
メンバーはめっちゃ悩んだ挙句、
キタロー、陽介、みちゅる
雪子、善と玲
で確定に。
なるべく、ぺる3とぺる4から同じ人数でチーム構成したかったのが前提で、
最初は、
キタロー、たるんだ、クマー
雪子、善と玲
を考えてました。
が、クマーの速度が遅すぎて、雑魚戦で使いにくかったので、
マハブフを覚えてくれないので若干使いにくいみちゅる起用となりました。
ぶっちゃけ、前衛キャラで魔法ちゃんと使えて早いのって、
限られてくる上に、コロちゃんはキタローと属性かぶってるので微妙ですしね。
ただまあ、コンセ絡めたメギドで他キャラが2ターンで400とかいう世界で、
750飛ばすのは偉い!弱点なしのFOE狩るときにはうってつけです。
陽介は完全に速度で起用。
今のところ全属性付与の近接技持たせてるけど、
ぶっちゃけこれなら速度に任せて、
打撃技使わせた方がよくねとか思い始めてる。
雪子はマハラギ見て決めた。
魔力が高くて速度まあまあだったのもあるし。
SPも比較的伸びがいいし、このまま使っていくことになりそう。
ふたりぐみは、Lv20前半から、実用面で飛びぬけてくる。
高い基礎パラに、サキュバスをイケニエスプレッドすると手に入る素材で、
かなり強い武器を手に入れられるので、かなりいいかんじ。
素で全属性カバーも偉いし、速度もあるのでアイテム係もいけるしね。
◆イケニエスプレッド
FOEを倒すと高位ペルソナカードがドロップするので、
これを2枚食わせると、大体LV1アップします。
これを利用して、拾ってきたペルソナカードを養殖して、
スキル枠をしっかり埋めてから合体に使うと、楽になります。
まあ、強いスキルは消費も莫大なんで、よしあしですけど。
◆FOEの倒し方
弱点あるやつはとにかく弱点で詰めればOK。
問題は無い奴。
こいつらは自然と持久戦になるので、多段HITする技を使ってクリティカルを
発生させて、大技を放り込むという流れを倒せるまでやることになります。
その間、他のキャラは全力で火力要員をバックアップする形がベストかなあと
しっかり準備すれば、割と早い段階でFOEを落とせるようになるので、
装備の更新も進んで楽になります。
メンバーはめっちゃ悩んだ挙句、
キタロー、陽介、みちゅる
雪子、善と玲
で確定に。
なるべく、ぺる3とぺる4から同じ人数でチーム構成したかったのが前提で、
最初は、
キタロー、たるんだ、クマー
雪子、善と玲
を考えてました。
が、クマーの速度が遅すぎて、雑魚戦で使いにくかったので、
マハブフを覚えてくれないので若干使いにくいみちゅる起用となりました。
ぶっちゃけ、前衛キャラで魔法ちゃんと使えて早いのって、
限られてくる上に、コロちゃんはキタローと属性かぶってるので微妙ですしね。
ただまあ、コンセ絡めたメギドで他キャラが2ターンで400とかいう世界で、
750飛ばすのは偉い!弱点なしのFOE狩るときにはうってつけです。
陽介は完全に速度で起用。
今のところ全属性付与の近接技持たせてるけど、
ぶっちゃけこれなら速度に任せて、
打撃技使わせた方がよくねとか思い始めてる。
雪子はマハラギ見て決めた。
魔力が高くて速度まあまあだったのもあるし。
SPも比較的伸びがいいし、このまま使っていくことになりそう。
ふたりぐみは、Lv20前半から、実用面で飛びぬけてくる。
高い基礎パラに、サキュバスをイケニエスプレッドすると手に入る素材で、
かなり強い武器を手に入れられるので、かなりいいかんじ。
素で全属性カバーも偉いし、速度もあるのでアイテム係もいけるしね。
◆イケニエスプレッド
FOEを倒すと高位ペルソナカードがドロップするので、
これを2枚食わせると、大体LV1アップします。
これを利用して、拾ってきたペルソナカードを養殖して、
スキル枠をしっかり埋めてから合体に使うと、楽になります。
まあ、強いスキルは消費も莫大なんで、よしあしですけど。
◆FOEの倒し方
弱点あるやつはとにかく弱点で詰めればOK。
問題は無い奴。
こいつらは自然と持久戦になるので、多段HITする技を使ってクリティカルを
発生させて、大技を放り込むという流れを倒せるまでやることになります。
その間、他のキャラは全力で火力要員をバックアップする形がベストかなあと
しっかり準備すれば、割と早い段階でFOEを落とせるようになるので、
装備の更新も進んで楽になります。
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