すぱろぼ 6

2014年4月20日 ゲーム
とりあえずクリア。

きつかったのは58話。
ここの難易度はかなり辛いのでご注意を。
実質ここがラスボスと思っておk。

・フル改造ボーナス
基本、スロット拡張でいいと思われる。
宇宙で戦うマップも多いので、宇宙Sも魅力的ではあるけど、
それをやりたいのなら、アダプターでもOKだし。
余るようなら精神P回復のアイテムつけとけば基本、腐らない。

・主人公機について
1ターンという短さをどうケアするか。が勝負。
幸い、援護攻撃とサポアタック持ってるので、行動回数の水増しは容易。
スズネ先生の覚醒と主人公の勇気で位置取りと最初の一発。
援護×2の後、インサラウムの秘宝で愛を加えて一発。
パーツスロットをボーナスで増やしてるなら、タンクでENも安心。

・ゲッターについて
まぐろまんを装備させる価値がある。
竜馬に覚醒と熱血がかぶっているので、
感応で必中を外注すると、2回熱血付きで叩ける。
これだけで4万~5万近く削れる。

・ガンバスターについて
おとなしいと思ったら、エースボーナスみて吹いた。
やっぱりこいつもガイナ立ちする機体なだけはあります。

・アクエリ
ゼシカの勇気、主人公の熱血と覚醒で結構火力を出せる。
他のユニットと違って、最終ダメにドラを乗せる仕組みがないのが欠点。

・総括
危ういところでバランスは取れていたように感じます。
ただ、敵のHPが手抜き感あふれる量だったのがちょっと…。
スフィアが次回で全部揃うとなると、一気にどちゃっと出ることになるんですよね。
さてはていったいどうなる事やら。

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