レガシーのエルフにメインからの軟泥について
2013年10月17日 ゲームまあ、利点を挙げれば結構ポンポンでる。
エルフの生物はMust除去な連中が多いので、
よほどのことがないかぎり、手札にある生物を順番に出して行って、
除去されなかった連中から出したマナで、
こいつを出すと、5/5くらいには簡単に育つ。
こいつだけでひっくり返した勝負がにどやんのレベルですら結構あるので、
まっとうなプレイヤーの方々ならもっと真価を発揮できると思う。
また、相手の死儀礼の動向を殺す力もあるのが良い。
最悪、対象にとったものを自分が緑マナで消すだけでも強いし、
向こうがタップを使用条件に持っているのにこっちは緑マナだけでいいので、
場にいれば主導権はこちらに勝手に転がり込んでくる。
さらに、対RUGをかなり優位にしてくれる。
相手の除去は稲妻系なので、確実に墓地に落ちてるし、
相手のスレッショルドを阻害したり、タルモを小さくできるのも偉大。
最後に、メインからドレッジをさばける可能性を持っている点。
死儀礼を先発にして、稼いだ時間でこいつ着地は、
ドレッジからしたらかなり悪夢なんじゃなかろうか。
いっぱい利点を書いたんだけど、
それでもサイド後にはしょっちゅう外れるんだよなあ・・・・orz
エルフの生物はMust除去な連中が多いので、
よほどのことがないかぎり、手札にある生物を順番に出して行って、
除去されなかった連中から出したマナで、
こいつを出すと、5/5くらいには簡単に育つ。
こいつだけでひっくり返した勝負がにどやんのレベルですら結構あるので、
まっとうなプレイヤーの方々ならもっと真価を発揮できると思う。
また、相手の死儀礼の動向を殺す力もあるのが良い。
最悪、対象にとったものを自分が緑マナで消すだけでも強いし、
向こうがタップを使用条件に持っているのにこっちは緑マナだけでいいので、
場にいれば主導権はこちらに勝手に転がり込んでくる。
さらに、対RUGをかなり優位にしてくれる。
相手の除去は稲妻系なので、確実に墓地に落ちてるし、
相手のスレッショルドを阻害したり、タルモを小さくできるのも偉大。
最後に、メインからドレッジをさばける可能性を持っている点。
死儀礼を先発にして、稼いだ時間でこいつ着地は、
ドレッジからしたらかなり悪夢なんじゃなかろうか。
いっぱい利点を書いたんだけど、
それでもサイド後にはしょっちゅう外れるんだよなあ・・・・orz
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