7どら2 日記 だそく
2013年5月10日 ゲーム女神転生4までの時間つぶしに、
PVのパーティーでやってみようと思った。
サムライ、アイドル、サイキック
結局、サムライだけやってなかったんで、動きを試しておきたかったのもある。
何と言うか、うん。
ものすごくRPGしてる組み合わせ。
聖杯戦争で例えるならセイバー。
何でも出来る代わりに器用貧乏で、
この系統のドラゴンには完封勝ちできるみたいなのがない。
どのドラゴンにも等しく苦戦する代わりに、苦手な系統がいない感じです。
LV上げをちょっとサボると、藁のようにドラゴンに殺されます(笑
ただし、スキルが追加されるごとにパーティーの戦力が目に見えて上がるのが印象的。
多分このチームの真価はリアクトが追加されてからだと思う。
最終系がどんな感じになるのかが楽しみだったりします。
サムライ雑感
ところどころでスキルに上方修正がかけられてて良い感じ。
特にモード切替も戦略の一環になるような感じになっているのは好印象。
前作は居合い安定だったが、今回は抜刀にも強力なスキルが追加されていて、
ドラゴンによってモードを考えて使うなどの戦略要素が加わっていて良い感じ。
燃費が非常に悪いので、早めにMANAブーストを2まで振っておきたいかな。
このゲームで戦闘中にMANA回復アイテムは使いたくないし。
生存し続けることでプラスになるスキルが多いので、
生き残らせたいんだけどあんまり硬い印象が無い。わりとあっさり沈む。
そういう意味では、ヘイト管理はあまりやらせたくないかなあ。。。
PVのパーティーでやってみようと思った。
サムライ、アイドル、サイキック
結局、サムライだけやってなかったんで、動きを試しておきたかったのもある。
何と言うか、うん。
ものすごくRPGしてる組み合わせ。
聖杯戦争で例えるならセイバー。
何でも出来る代わりに器用貧乏で、
この系統のドラゴンには完封勝ちできるみたいなのがない。
どのドラゴンにも等しく苦戦する代わりに、苦手な系統がいない感じです。
LV上げをちょっとサボると、藁のようにドラゴンに殺されます(笑
ただし、スキルが追加されるごとにパーティーの戦力が目に見えて上がるのが印象的。
多分このチームの真価はリアクトが追加されてからだと思う。
最終系がどんな感じになるのかが楽しみだったりします。
サムライ雑感
ところどころでスキルに上方修正がかけられてて良い感じ。
特にモード切替も戦略の一環になるような感じになっているのは好印象。
前作は居合い安定だったが、今回は抜刀にも強力なスキルが追加されていて、
ドラゴンによってモードを考えて使うなどの戦略要素が加わっていて良い感じ。
燃費が非常に悪いので、早めにMANAブーストを2まで振っておきたいかな。
このゲームで戦闘中にMANA回復アイテムは使いたくないし。
生存し続けることでプラスになるスキルが多いので、
生き残らせたいんだけどあんまり硬い印象が無い。わりとあっさり沈む。
そういう意味では、ヘイト管理はあまりやらせたくないかなあ。。。
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