女神転生4までの時間つぶしに、
PVのパーティーでやってみようと思った。

サムライ、アイドル、サイキック

結局、サムライだけやってなかったんで、動きを試しておきたかったのもある。

何と言うか、うん。
ものすごくRPGしてる組み合わせ。
聖杯戦争で例えるならセイバー。

何でも出来る代わりに器用貧乏で、
この系統のドラゴンには完封勝ちできるみたいなのがない。
どのドラゴンにも等しく苦戦する代わりに、苦手な系統がいない感じです。
LV上げをちょっとサボると、藁のようにドラゴンに殺されます(笑

ただし、スキルが追加されるごとにパーティーの戦力が目に見えて上がるのが印象的。
多分このチームの真価はリアクトが追加されてからだと思う。

最終系がどんな感じになるのかが楽しみだったりします。

サムライ雑感
ところどころでスキルに上方修正がかけられてて良い感じ。
特にモード切替も戦略の一環になるような感じになっているのは好印象。
前作は居合い安定だったが、今回は抜刀にも強力なスキルが追加されていて、
ドラゴンによってモードを考えて使うなどの戦略要素が加わっていて良い感じ。

燃費が非常に悪いので、早めにMANAブーストを2まで振っておきたいかな。
このゲームで戦闘中にMANA回復アイテムは使いたくないし。

生存し続けることでプラスになるスキルが多いので、
生き残らせたいんだけどあんまり硬い印象が無い。わりとあっさり沈む。
そういう意味では、ヘイト管理はあまりやらせたくないかなあ。。。

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