7どら2 日記 その5
2013年4月21日 ゲーム7章前半。
クリアの目安は、章×10LVでいいんじゃないだろうかと思ったり。
実際はそれよりも少し低いレベルでもいけるけど、
どうしても運がからんじゃいますので。
スキルが全部解放された状態での使ってる職業の感想。
・デストロ
早い段階で揃う構え形だけで十分活躍できるので、
ポイントに無駄が発生しないところが非常に魅力的。
迎撃スタンスは5止め推奨。
~也系は、ブレス→爪、牙(やや爪優先)→状態の優先度で。
1でもかなり無力化してくれるので、対状態も1だけは取得をオススメ。
コンボ系で頑張るにはちょっと自身の速度が足らないイメージ。
アイドルと抱き合わせだったら、ワンチャンある気もするけど、
そんなことより構え系のコスパのよさが異常すぎて、
結局構えで良いんじゃないかってなりそう。
・トリック銃
終盤になっていくに従って全体攻撃の割合が高くなってくるので、
ブッシュトラップだけでやっていくのが非常に難しい感じがします。
後、効果が切れてから、かけ直しを悠長にやってらんないことが非常にきつい。
竜帝とか強い奴に限って手空きのタイミングを作りにくいので、
尚更そこらへんの粗が目立ちます。
が、最終段階が取得できるようになると、
単品で非常に使いやすいラッシュショットがようやく使えるようになるので、
基本はコンボを狙うんだけど、どうしようもない手空きのタイミングでは、
ラッシュで押すってのが最終的な方針になるんかなと。
消費も莫大なので、マナをどうするかも課題に挙がってくるわけですが・・・。
サイオニック
序盤は薬箱(笑)、中盤になってもボス系の攻撃2回で即死(失笑)、
デッドマンズリアクト?おいおい、お前のほうが先にいつも死ぬじゃんww
みたいな感じです。
中盤の終わりくらいになって、ようやく回復が追いついてきて、
プレリザレクションで防御面の不安が緩和され、
ステータスが整うことで火力が出せるようになって来る感じです。
ここらへんは、正直なところデコイミラーの調整がひどいと思います。
もちっと強くてもいいんじゃないのって思ったりします。
とりあえず、新規追加のフロストバーンがはんぱねーっすww
消費は低いし、火力も出るし、状態異常3つと中々のスペックです。
これが追加されたあたりから、
薬箱を投げ捨てて敵に砲撃を打ち込むようになるイメージです。
クリアの目安は、章×10LVでいいんじゃないだろうかと思ったり。
実際はそれよりも少し低いレベルでもいけるけど、
どうしても運がからんじゃいますので。
スキルが全部解放された状態での使ってる職業の感想。
・デストロ
早い段階で揃う構え形だけで十分活躍できるので、
ポイントに無駄が発生しないところが非常に魅力的。
迎撃スタンスは5止め推奨。
~也系は、ブレス→爪、牙(やや爪優先)→状態の優先度で。
1でもかなり無力化してくれるので、対状態も1だけは取得をオススメ。
コンボ系で頑張るにはちょっと自身の速度が足らないイメージ。
アイドルと抱き合わせだったら、ワンチャンある気もするけど、
そんなことより構え系のコスパのよさが異常すぎて、
結局構えで良いんじゃないかってなりそう。
・トリック銃
終盤になっていくに従って全体攻撃の割合が高くなってくるので、
ブッシュトラップだけでやっていくのが非常に難しい感じがします。
後、効果が切れてから、かけ直しを悠長にやってらんないことが非常にきつい。
竜帝とか強い奴に限って手空きのタイミングを作りにくいので、
尚更そこらへんの粗が目立ちます。
が、最終段階が取得できるようになると、
単品で非常に使いやすいラッシュショットがようやく使えるようになるので、
基本はコンボを狙うんだけど、どうしようもない手空きのタイミングでは、
ラッシュで押すってのが最終的な方針になるんかなと。
消費も莫大なので、マナをどうするかも課題に挙がってくるわけですが・・・。
サイオニック
序盤は薬箱(笑)、中盤になってもボス系の攻撃2回で即死(失笑)、
デッドマンズリアクト?おいおい、お前のほうが先にいつも死ぬじゃんww
みたいな感じです。
中盤の終わりくらいになって、ようやく回復が追いついてきて、
プレリザレクションで防御面の不安が緩和され、
ステータスが整うことで火力が出せるようになって来る感じです。
ここらへんは、正直なところデコイミラーの調整がひどいと思います。
もちっと強くてもいいんじゃないのって思ったりします。
とりあえず、新規追加のフロストバーンがはんぱねーっすww
消費は低いし、火力も出るし、状態異常3つと中々のスペックです。
これが追加されたあたりから、
薬箱を投げ捨てて敵に砲撃を打ち込むようになるイメージです。
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