7どら2 日記 その3
2013年4月20日 ゲーム3章序盤なう。
2匹目の帝龍さんはそこまで強くなかった。
それなりに追い込まれはしたものの、
弁当をうまく使えばさばける程度のダメだったので、押し切れたかな。
食材も結構落とすのがダンジョンにいるので、
最低でも6個くらい持ってったほうが良いかと。
単体攻撃でかなり強烈なダメを飛ばしてくるので、
サイオはバリアを常時展開しておいたほうが良いと思います。
後、雨乞いの次ターンに全体攻撃が来ます。
結構キツイダメが飛んでくるので、防御推奨です。
・デストロ雑感
今作も構え系の強さが光る。
~也系ははまると本当にすごいダメージを持っていくのが魅力的。
前作同様、非常に面倒なドラク系に強いのが本当に頼もしい。
Lv5以上から迎撃スタンスにコストが追加されてしまうので、
威力に不満が出てくるまでは振らずにLv5止めが安牌な感じ。
~也系は、Lv2あたりでも十分無効化してくれる。
基本軽減と考えておいて、無効化してくれたらラッキーと考えて使うと丸い。
とにかくヘイトを集めるので、HPボーナスもちょっとずつ振っておくと良いかも。
・トリック銃雑感
今作はサイオのキュアの回復量の伸びがイマイチで、
伸ばすのに膨大なポイントを必要としてしまうので、
アイテムでの回復が非常に大きなウェイトを占めるよーになってます。
なもんで、大体の相手に先手取れるのが非常に心強い。
火力も健在なので雑魚戦にも不安が無いのも魅力的。
ステルスで隠れてダメをもらう機会がそこまでないので、
HPよりMANAボーナス優先で。銃だと消費も多いので尚更。
サイオ雑感
周りがちょっとずつ強化されている中で、キュアの回復量が落ちたり、
LVを伸ばすのに膨大なポイントを使ったりと、色々キツイ面が目立つ。
回復役としての地位はかなり落ちてると思います。
ただし、それらを帳消しにするくらいにヒートボディが強い。
龍が2回攻撃なので、はまると本当にすごいダメージを持っていく。
弱点をついたときのボーナスが結構あるので、
場合によっては攻撃役に回ったほうが効率が良くなることもあるかも。
とにかく脆いので、ケアするためにHPボーナスは忘れずに振ること。
2匹目の帝龍さんはそこまで強くなかった。
それなりに追い込まれはしたものの、
弁当をうまく使えばさばける程度のダメだったので、押し切れたかな。
食材も結構落とすのがダンジョンにいるので、
最低でも6個くらい持ってったほうが良いかと。
単体攻撃でかなり強烈なダメを飛ばしてくるので、
サイオはバリアを常時展開しておいたほうが良いと思います。
後、雨乞いの次ターンに全体攻撃が来ます。
結構キツイダメが飛んでくるので、防御推奨です。
・デストロ雑感
今作も構え系の強さが光る。
~也系ははまると本当にすごいダメージを持っていくのが魅力的。
前作同様、非常に面倒なドラク系に強いのが本当に頼もしい。
Lv5以上から迎撃スタンスにコストが追加されてしまうので、
威力に不満が出てくるまでは振らずにLv5止めが安牌な感じ。
~也系は、Lv2あたりでも十分無効化してくれる。
基本軽減と考えておいて、無効化してくれたらラッキーと考えて使うと丸い。
とにかくヘイトを集めるので、HPボーナスもちょっとずつ振っておくと良いかも。
・トリック銃雑感
今作はサイオのキュアの回復量の伸びがイマイチで、
伸ばすのに膨大なポイントを必要としてしまうので、
アイテムでの回復が非常に大きなウェイトを占めるよーになってます。
なもんで、大体の相手に先手取れるのが非常に心強い。
火力も健在なので雑魚戦にも不安が無いのも魅力的。
ステルスで隠れてダメをもらう機会がそこまでないので、
HPよりMANAボーナス優先で。銃だと消費も多いので尚更。
サイオ雑感
周りがちょっとずつ強化されている中で、キュアの回復量が落ちたり、
LVを伸ばすのに膨大なポイントを使ったりと、色々キツイ面が目立つ。
回復役としての地位はかなり落ちてると思います。
ただし、それらを帳消しにするくらいにヒートボディが強い。
龍が2回攻撃なので、はまると本当にすごいダメージを持っていく。
弱点をついたときのボーナスが結構あるので、
場合によっては攻撃役に回ったほうが効率が良くなることもあるかも。
とにかく脆いので、ケアするためにHPボーナスは忘れずに振ること。
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