7どら2 日記 その2
2013年4月19日 ゲーム現在、2章前半。
LV13で帝龍一匹目撃破。
かなりきつかったので適正レベルはLv14かも。
楽して勝ちたければLv15欲しいかなってくらいの強さだった。
結構ずるい組み合わせでここまで苦戦するとは思わなかった。
全体攻撃か2人がぼろぼろにされるかの2択なので、
エアロ系は多めに持っていくこと。
バーストはエアロ系で回復するときに使う。
立て直し用と割り切ったほうが無難。
空気を吸い込んだら次のターンにブレスが来るので対処する。
→HP低い奴は防御推奨
HPが赤になったあたりから、ブレスの後にもう一回全体攻撃がくることがある。
デストロイヤーでも普通に死ぬくらいのダメをもらうので注意。
もうブレスのターンはバリアはったサイオ以外は防御でいいんじゃないかな。
マジで持久戦になるので、その覚悟をしておくこと。
ちなみにうちのパーティーは、
デストロ
迎撃でヘイトを集めて反撃。
トリック
爆弾仕掛けてからアイテム係。
サイオ
回復をベースにバリアはって、たまにフリーズで攻撃
で削り殺した感じかな。
スキルの第二段が解除されたあたりから好きなことができるようになる。
各スキルの使用感。
デストロ
~也系
ヘイトを集める効果はないけど、リターンは大きい。
爪対策は取って置いて損はない。
ダブルフック
結構ダメが落とせるのでLV1だけでも取っておくと良いかも。
スピネイジ
今作は相手の火力が高いので、防御を落とすより火力を削りたいかな。
=====
トリック銃
ニーブレイク
Lv1だとほとんどスタンしない。
もうちょっと振らないとダメかな、流石に。
ハイディング
Lv2までやってようやく狙いがそれてるかな~って感じる程度。
ここはトリック銃の肝なのでしっかり強化しておく必要がありそう。
ブッシュトラップ
コストがトリック銃のわりに低いし、乱用できる。
今作は全体攻撃で自分も対象になってると反撃しないみたい。
====
サイオ
ヒートボディ
迎撃スタンスとの相性の良さが前作と変わらず異常なレベル。
低コストのわりにかなりダメを稼げるので、サイオ使うならぜひ取るべし。
フレイム
フリーズ
LV3から全体攻撃可能になる。
サンダー
最初から打ち分け可能。威力も強め。
LV13で帝龍一匹目撃破。
かなりきつかったので適正レベルはLv14かも。
楽して勝ちたければLv15欲しいかなってくらいの強さだった。
結構ずるい組み合わせでここまで苦戦するとは思わなかった。
全体攻撃か2人がぼろぼろにされるかの2択なので、
エアロ系は多めに持っていくこと。
バーストはエアロ系で回復するときに使う。
立て直し用と割り切ったほうが無難。
空気を吸い込んだら次のターンにブレスが来るので対処する。
→HP低い奴は防御推奨
HPが赤になったあたりから、ブレスの後にもう一回全体攻撃がくることがある。
デストロイヤーでも普通に死ぬくらいのダメをもらうので注意。
もうブレスのターンはバリアはったサイオ以外は防御でいいんじゃないかな。
マジで持久戦になるので、その覚悟をしておくこと。
ちなみにうちのパーティーは、
デストロ
迎撃でヘイトを集めて反撃。
トリック
爆弾仕掛けてからアイテム係。
サイオ
回復をベースにバリアはって、たまにフリーズで攻撃
で削り殺した感じかな。
スキルの第二段が解除されたあたりから好きなことができるようになる。
各スキルの使用感。
デストロ
~也系
ヘイトを集める効果はないけど、リターンは大きい。
爪対策は取って置いて損はない。
ダブルフック
結構ダメが落とせるのでLV1だけでも取っておくと良いかも。
スピネイジ
今作は相手の火力が高いので、防御を落とすより火力を削りたいかな。
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トリック銃
ニーブレイク
Lv1だとほとんどスタンしない。
もうちょっと振らないとダメかな、流石に。
ハイディング
Lv2までやってようやく狙いがそれてるかな~って感じる程度。
ここはトリック銃の肝なのでしっかり強化しておく必要がありそう。
ブッシュトラップ
コストがトリック銃のわりに低いし、乱用できる。
今作は全体攻撃で自分も対象になってると反撃しないみたい。
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サイオ
ヒートボディ
迎撃スタンスとの相性の良さが前作と変わらず異常なレベル。
低コストのわりにかなりダメを稼げるので、サイオ使うならぜひ取るべし。
フレイム
フリーズ
LV3から全体攻撃可能になる。
サンダー
最初から打ち分け可能。威力も強め。
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