しーしーしー日記 そのろく
2013年4月9日 ゲームキャス狐のためならキツイボス戦もえんやこら。
vsランチャーさん戦
主人公の装備は守り刀必須。
ぶっちゃけて言うと、スキル攻撃で攻撃を押さえ込んで、
ライフを削られないように立ち回るキャス狐と、
ランチャーさんのスキル攻撃を阻止する主人公の共同作業で頑張る戦いです。
ボーダーはライフ7割。それ以上だったら主人公はスキル阻止。
1枚目に目からビームがかなり高確率なので、手が空いてたら積極的に。
ただし、ライフが半分切ったあたりで自己強化が1段目に来ることがあるので、
そこらへんからは強気の博打も状況によってはアリ。
こっちのライフが5割くらいはかなり危険なので、回復に動くんだけど、
その場合はキャス狐は1枚目は黒天できっちりガード。
防御でも結構削られるので、無駄になっても必要経費と割り切る。
4枚目あたりのスキル表示の開示パネルは目からビームで確定なので、
黒天でしのぐのを推奨。
4枚目にスキルパネルの場合、7割くらいの確率で1枚目も目からビームなので、
1枚目は確実にスキル阻止推奨。
一回はこれで吸わないとMPが切れるので、
開示パネルの状況によってはエリクサーを使うのも視野に。
未開示パネルは防御推奨。
なんかしらんけどランチャーさんは防御を良く使ってくるので、
とりあえずアタックは下策で、こっちが紙装甲なので相打ちも痛い。
ブレイクだったらしょうがないくらいには防御の比率が多いので、
そこはしょうがないと割り切るべし。
で、肝心なのはジナ子さんの動き。
数ターン進むとスキル禁止を使ってくる。
この状況でいかにダメージを残さないかがポイントになる。
(運ゲー要素が結構ある部分)
後、この状態で「勝負どころだぞ、マスター」のセリフ
からの6枚目宝具スキル攻撃は紙装甲のキャス狐さんは死あるのみ・・・orz
これはマジで事故死なので諦めるべし。慈悲は無い。
マジで運が良いと、このターンに5枚目が開示されてて、
スキル攻撃でスタンさせられるから阻止できるんだけど、
結局のところ黒天をきっちりあわせないと死あるのみ。本当に慈悲は無い。
使ってくるタイミングが読みやすいから、パッションさんよりゃマシだけど・・・。
その後もわりと運ゲー。
宝具スキル後の我を呪えから数ターン戦う余裕はこっちには無いので、
一気にスキル攻撃を叩きつけて削りきるしかない。
パッションさんほどじゃないけど、普通に辛かった件。
vsランチャーさん戦
主人公の装備は守り刀必須。
ぶっちゃけて言うと、スキル攻撃で攻撃を押さえ込んで、
ライフを削られないように立ち回るキャス狐と、
ランチャーさんのスキル攻撃を阻止する主人公の共同作業で頑張る戦いです。
ボーダーはライフ7割。それ以上だったら主人公はスキル阻止。
1枚目に目からビームがかなり高確率なので、手が空いてたら積極的に。
ただし、ライフが半分切ったあたりで自己強化が1段目に来ることがあるので、
そこらへんからは強気の博打も状況によってはアリ。
こっちのライフが5割くらいはかなり危険なので、回復に動くんだけど、
その場合はキャス狐は1枚目は黒天できっちりガード。
防御でも結構削られるので、無駄になっても必要経費と割り切る。
4枚目あたりのスキル表示の開示パネルは目からビームで確定なので、
黒天でしのぐのを推奨。
4枚目にスキルパネルの場合、7割くらいの確率で1枚目も目からビームなので、
1枚目は確実にスキル阻止推奨。
一回はこれで吸わないとMPが切れるので、
開示パネルの状況によってはエリクサーを使うのも視野に。
未開示パネルは防御推奨。
なんかしらんけどランチャーさんは防御を良く使ってくるので、
とりあえずアタックは下策で、こっちが紙装甲なので相打ちも痛い。
ブレイクだったらしょうがないくらいには防御の比率が多いので、
そこはしょうがないと割り切るべし。
で、肝心なのはジナ子さんの動き。
数ターン進むとスキル禁止を使ってくる。
この状況でいかにダメージを残さないかがポイントになる。
(運ゲー要素が結構ある部分)
後、この状態で「勝負どころだぞ、マスター」のセリフ
からの6枚目宝具スキル攻撃は紙装甲のキャス狐さんは死あるのみ・・・orz
これはマジで事故死なので諦めるべし。慈悲は無い。
マジで運が良いと、このターンに5枚目が開示されてて、
スキル攻撃でスタンさせられるから阻止できるんだけど、
結局のところ黒天をきっちりあわせないと死あるのみ。本当に慈悲は無い。
使ってくるタイミングが読みやすいから、パッションさんよりゃマシだけど・・・。
その後もわりと運ゲー。
宝具スキル後の我を呪えから数ターン戦う余裕はこっちには無いので、
一気にスキル攻撃を叩きつけて削りきるしかない。
パッションさんほどじゃないけど、普通に辛かった件。
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