ばいすとんうぇる2回目なう。

こっちのルートの方が改造してる機体が多かったし・・・。

ここまでやって色々気がついた点をまとめて見るテスト。

・照準値の改造がかなり重要
精神コマンドで回避するコストより当てるコストのが高い。
バリア持ちが多いから、ある程度もらうのは許容できるので、
しっかり当てるけど当てられてバリアで軽減・・・くらいの感じがベターっぽい。
特に戦艦はかなり強めで、ほっといても狙われるので、必
中をかけずにそこそこ当てられると大分楽になる。

・回避しまくりはオーラバトラーじゃないとムリポ
回避に補正がかなりかかる。10%とか上乗せされ続けていくので、
特殊で回避能力持ってない機体で、回避しまくりは事実上無理。
大体、ある程度避けなきゃいけない機体ほど、
バリアが申し訳低度についてることが多いので、
いつもと割合を変えて、回避5装甲1とかの割合を回避2装甲3のが結果的に楽。

・一騎当千より、そこそこがいっぱいのが楽
EN消費が多いし、避けまくりも難しいし、硬さを突き詰めるのも限界があるので、
エースを放り込んで無双はあきらめた方がいいと思う。
単騎に5段改造をやるより、エースクラスを3段階、
それ以外を2段階まである程度薄くバランスをとって改造して、
使い物になる戦力の頭数を増やした方がいいかもしんない。

・MAP兵器強い
精神コマンドのコスト、EN消費高いとくると、
一気に巻き込んで落とせるのが偉大になる。
そうでなくても削れるだけで大分違う。
空魔とかラファエルガンダムとかかな。マクロスもワンチャン。

・カウンターが鬼
敵のペアに2回殴られるのを阻止できるのはエライ。
火力と射程がそこそこある機体につけとくとゲロはきそうなくらい強い。
意外とデモベあたりにつけても面白い。

・能力下げるのがヤバい
今までのスパロボ史の中でも間違いなく三本の指に入るレベル。
使うと使わないのでは、難易度が全く違うレベル。
ディスィーブのナーブクラックが壊れ。流石に色々まずいだろ・・・クラス。
オールキャンセラー持ってない敵はこれだけでHPが高くても単なる雑魚に。
能力を一気に下げてたこ殴りオヌヌメ。

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