すぱろぼUX その4
2013年3月16日 ゲーム第一部終わったところなう。
22話でトップエースがLV30台で精神コマンドが多いキャラで3つまでてことは、
50話くらいまでありそうな感じ。
シナリオが終わってるキャラのが少ないくらいなので、
多分、中盤の初めくらいなんじゃないかな。今。
大体50話前後の厚みだとすると、乗換えが30~35話あたりがいつものパターン。
ぼちぼち後継機の話がシナリオで見え隠れしてくるんだけどなー。
・ソロでやらせといた方が強いユニット
個人的には、こんな感じのにやらせとくといいと思った。
・威力が高くて射程の融通が効く武器がある機体。
・パイロットと機体の能力がずば抜けすぎてて、パートナーが邪魔になる機体。
両方を満たすのは、オルフェウスとビルバインかな・・・。
ダイガンもしっかりお金かければいけそうだけど、
パートナーに空A付与がおいしいので、チーム組ませたい。
・飛影勢運用
今回、忍者のスキル補正が偉大でかなり避けてくれるので、
逆にダメージをもらわなくて制御しにくいところを何とかしようと考えてみた。
①、ソロユニットの横に配置して、援護防御でかばってHPを減らす。
②、戦艦突っ込ませてダメもらって、忍者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
③、①でかばってる機体のHPが低いから出てすぐ合体
・・・が一番制御しやすそう。
②の段階で敵の中に放り込めるくらいに改造しておくと、露払いにもなるのはグッド。
指揮の補正もかなり重要だから、戦艦を前に出す理由はあるしねー。
・マジンガーの運用
空飛べる機体とセット運用必須。
足の遅さが本当に致命的。
射撃メインで雑魚、ある程度まできたら格闘メインにスイッチ・・・かなあ。
なんかゲッター触ってるイメージ。
・早めの5段階改造推奨機体
焦ってまで5段まで引き上げる理由を見つけたのはこれだけ。
ラインバレル
空A付与がボーナスで付くのが偉大。
・オススメの組み合わせっぽいもの
ロリコン+マーベル
最強武器の射程がほぼ同じ、空移動をデモベが持つのは大きい、
マーベルさんの努力でがつんとレベル上げ可能・・・と中々に組ませるメリットがある感じ。
ヒロイン+ガーベラ
射程が似通ってるので、遠距離は一緒に殴れるし、
移動が空陸になるのが大きい。
近寄るときにガーベラちんがちょっと微妙になるけど、
そこは言わない約束と言うことで(w
ファフナー系+マジンガー
マジンガーの防御面をファフナー系で補う。
移動に難をかかえるけど、そこはサブの加速で補う。
22話でトップエースがLV30台で精神コマンドが多いキャラで3つまでてことは、
50話くらいまでありそうな感じ。
シナリオが終わってるキャラのが少ないくらいなので、
多分、中盤の初めくらいなんじゃないかな。今。
大体50話前後の厚みだとすると、乗換えが30~35話あたりがいつものパターン。
ぼちぼち後継機の話がシナリオで見え隠れしてくるんだけどなー。
・ソロでやらせといた方が強いユニット
個人的には、こんな感じのにやらせとくといいと思った。
・威力が高くて射程の融通が効く武器がある機体。
・パイロットと機体の能力がずば抜けすぎてて、パートナーが邪魔になる機体。
両方を満たすのは、オルフェウスとビルバインかな・・・。
ダイガンもしっかりお金かければいけそうだけど、
パートナーに空A付与がおいしいので、チーム組ませたい。
・飛影勢運用
今回、忍者のスキル補正が偉大でかなり避けてくれるので、
逆にダメージをもらわなくて制御しにくいところを何とかしようと考えてみた。
①、ソロユニットの横に配置して、援護防御でかばってHPを減らす。
②、戦艦突っ込ませてダメもらって、忍者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
③、①でかばってる機体のHPが低いから出てすぐ合体
・・・が一番制御しやすそう。
②の段階で敵の中に放り込めるくらいに改造しておくと、露払いにもなるのはグッド。
指揮の補正もかなり重要だから、戦艦を前に出す理由はあるしねー。
・マジンガーの運用
空飛べる機体とセット運用必須。
足の遅さが本当に致命的。
射撃メインで雑魚、ある程度まできたら格闘メインにスイッチ・・・かなあ。
なんかゲッター触ってるイメージ。
・早めの5段階改造推奨機体
焦ってまで5段まで引き上げる理由を見つけたのはこれだけ。
ラインバレル
空A付与がボーナスで付くのが偉大。
・オススメの組み合わせっぽいもの
ロリコン+マーベル
最強武器の射程がほぼ同じ、空移動をデモベが持つのは大きい、
マーベルさんの努力でがつんとレベル上げ可能・・・と中々に組ませるメリットがある感じ。
ヒロイン+ガーベラ
射程が似通ってるので、遠距離は一緒に殴れるし、
移動が空陸になるのが大きい。
近寄るときにガーベラちんがちょっと微妙になるけど、
そこは言わない約束と言うことで(w
ファフナー系+マジンガー
マジンガーの防御面をファフナー系で補う。
移動に難をかかえるけど、そこはサブの加速で補う。
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