SCGで結果を出した↓を回してみますた。
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=52280
感想としては、
メインをドレッジで確実に取るために前のめりなブッパ仕様。
ってな感じです。
特筆すべきはノーイチョリッド、ノーインプであること。
派手に動き出してからは、ターンを返すつもりがあまり無いので、
(と言うか、返す場合は次のターンに確実に殺せるものが場に出る勢い)
イチョよりはそのターンにパーマネントとして場に出てくれるガイストのが良いって
ことなんだろうと思います。
また、イチョがいなくなったことと、環境に溢れる死儀礼を乗り越えるのに、
インプは遅いって言う判断があったのかなと思います。
面白いのは、白タイタンが絡んだルート。
単純にLEDを一回釣るだけでも強いと思いますし、
・1マナ青が出る状態でリターンで白タイタン
→セファコロ釣ってドレッジ継続&ガイストいっぱい
・リターンで白タイタン→LED釣ってから、セラピーで自殺
→もっかいリターンでセファコロ
→ガイストいっぱい
・(手札が1枚残っている状態から)白タイタンでセファコロ釣る→
ガイストいっぱい→セラピーでガイストを墓地に送ってゾンビばらまく→
→セファコロ起動→最後の3枚目で回収場回収
→セットランドからガイストいっぱい
などなど、どことなく地雷の香りの漂うルートがある感じです。
個人的に、この作り方だと、LEDで青マナを出すことも結構ありそうなので、
綿密な分析が1枚入ってると面白そうだなと思います。
サイドについては特筆すべき点もあんましないかと。
仕掛けるためのマナが安く上げやすい絵描きは、確かに理にかなってると思います。
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=52280
感想としては、
メインをドレッジで確実に取るために前のめりなブッパ仕様。
ってな感じです。
特筆すべきはノーイチョリッド、ノーインプであること。
派手に動き出してからは、ターンを返すつもりがあまり無いので、
(と言うか、返す場合は次のターンに確実に殺せるものが場に出る勢い)
イチョよりはそのターンにパーマネントとして場に出てくれるガイストのが良いって
ことなんだろうと思います。
また、イチョがいなくなったことと、環境に溢れる死儀礼を乗り越えるのに、
インプは遅いって言う判断があったのかなと思います。
面白いのは、白タイタンが絡んだルート。
単純にLEDを一回釣るだけでも強いと思いますし、
・1マナ青が出る状態でリターンで白タイタン
→セファコロ釣ってドレッジ継続&ガイストいっぱい
・リターンで白タイタン→LED釣ってから、セラピーで自殺
→もっかいリターンでセファコロ
→ガイストいっぱい
・(手札が1枚残っている状態から)白タイタンでセファコロ釣る→
ガイストいっぱい→セラピーでガイストを墓地に送ってゾンビばらまく→
→セファコロ起動→最後の3枚目で回収場回収
→セットランドからガイストいっぱい
などなど、どことなく地雷の香りの漂うルートがある感じです。
個人的に、この作り方だと、LEDで青マナを出すことも結構ありそうなので、
綿密な分析が1枚入ってると面白そうだなと思います。
サイドについては特筆すべき点もあんましないかと。
仕掛けるためのマナが安く上げやすい絵描きは、確かに理にかなってると思います。
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