世界樹4日記 その9.3
2012年7月16日 ゲーム良さそうな職とサブの組み合わせ
盾+踊
何度も書いてますけど、これが本当に汚い。
集めるだけ集めて回避しまくる上に、何発か通っても早々落ちないと着ます。
また、雑魚戦で盾になってるだけになりがちな盾にとって、
クィックステップと言う仕事が与えられるのは非常に大きいです。
消費の高さも自分が盾になってTP回復すればいいだけのことなので、
あんまり気になりません。
盾のスキルを攻め終わったらダンスを回復だけとか取ると、
さらに安定性が増して良い感じです。
剣+魔
中盤を越えてインペが解禁されるまでのつなぎ・・・と思いきや、
普通にそのままやっていけるだけのスペックはあったり。
属性攻撃も一定確率で無効化できるようになるので、前列が非常に安定します。
ただし、こっちを選択するとスキルを無駄なく使おうとすれば、
リンクに突っ走ることになるので、
他のメンバーが決まってくるのがちょっと困るところですかね。
踊+闇
リンクどっぷり型も踊り+ナイトのスキル使用型もどっちも強いです。
とにかく手数がハンパなく膨れ上がるので、
リンクのお供でこの組み合わせを上回るのは無理じゃねかなと。
ミステ+医
終盤に差し掛かるまで実現性が無い組み合わせ。
ただし、SPがきちんと確保できるようになってくると途端に化ける。
縛りがきっちり使えるため、相手の攻撃を抑制できるので、
結果的に回復をそこまで一生懸命やる必要が無いと言うわけです。
そういう意味では、攻めに寄った構成かなと。
魔+帝
今回のインチキセット筆頭。
馬鹿みたいな火力があるくせに地味に持久力が確保できるとか言う、
意味の分からない組み合わせ。
全体攻撃系と必然的に相性が良くなるのも美味しい。
三竜相手でも毎ターン4桁をコンスタントに出してくれるのは優秀の一言。
帝+魔
ロマン火力。
防御は投げ捨てるもの(キリッ
まあ元がそこそこ強いからあまり気にならないけど、
肝心なところで先に殴られて死んでるイメージがある。
帝+剣
ヴァンガードで各種ドライブの弱点を補強、
盾装備による防御力上昇と手堅く高火力が出せる。
やりたいことが非常にメインサブのスキルでかみ合うので、
適当にやっても強くなっちゃう組み合わせ。
あ、これもインチキ筆頭です。
剣+帝
反対の組み合わせよりも防御よりにできる。
さらに手堅くなる代わりにチーム構成に
非常に強い影響力を持ってしまう点が難点。
弓+ミステ
やりたいことが非常にまっすぐにまとまるのでGOOD。
とりあえずの形を作るためのポイント消費が少ないが、
LV40を越えて抑制ブーストが振れる様になるまではイマイチ。
ただし、間違いなく選択肢の中に入ってくる強めの組み合わせ。
弓+闇
インチキ次席。
残滓で2回縛り判定とかやめれwww
速度補正も闇側でポイント使えばできるようになるし、
弓を使い続けるならかなり有望な組み合わせ。
盾+踊
何度も書いてますけど、これが本当に汚い。
集めるだけ集めて回避しまくる上に、何発か通っても早々落ちないと着ます。
また、雑魚戦で盾になってるだけになりがちな盾にとって、
クィックステップと言う仕事が与えられるのは非常に大きいです。
消費の高さも自分が盾になってTP回復すればいいだけのことなので、
あんまり気になりません。
盾のスキルを攻め終わったらダンスを回復だけとか取ると、
さらに安定性が増して良い感じです。
剣+魔
中盤を越えてインペが解禁されるまでのつなぎ・・・と思いきや、
普通にそのままやっていけるだけのスペックはあったり。
属性攻撃も一定確率で無効化できるようになるので、前列が非常に安定します。
ただし、こっちを選択するとスキルを無駄なく使おうとすれば、
リンクに突っ走ることになるので、
他のメンバーが決まってくるのがちょっと困るところですかね。
踊+闇
リンクどっぷり型も踊り+ナイトのスキル使用型もどっちも強いです。
とにかく手数がハンパなく膨れ上がるので、
リンクのお供でこの組み合わせを上回るのは無理じゃねかなと。
ミステ+医
終盤に差し掛かるまで実現性が無い組み合わせ。
ただし、SPがきちんと確保できるようになってくると途端に化ける。
縛りがきっちり使えるため、相手の攻撃を抑制できるので、
結果的に回復をそこまで一生懸命やる必要が無いと言うわけです。
そういう意味では、攻めに寄った構成かなと。
魔+帝
今回のインチキセット筆頭。
馬鹿みたいな火力があるくせに地味に持久力が確保できるとか言う、
意味の分からない組み合わせ。
全体攻撃系と必然的に相性が良くなるのも美味しい。
三竜相手でも毎ターン4桁をコンスタントに出してくれるのは優秀の一言。
帝+魔
ロマン火力。
防御は投げ捨てるもの(キリッ
まあ元がそこそこ強いからあまり気にならないけど、
肝心なところで先に殴られて死んでるイメージがある。
帝+剣
ヴァンガードで各種ドライブの弱点を補強、
盾装備による防御力上昇と手堅く高火力が出せる。
やりたいことが非常にメインサブのスキルでかみ合うので、
適当にやっても強くなっちゃう組み合わせ。
あ、これもインチキ筆頭です。
剣+帝
反対の組み合わせよりも防御よりにできる。
さらに手堅くなる代わりにチーム構成に
非常に強い影響力を持ってしまう点が難点。
弓+ミステ
やりたいことが非常にまっすぐにまとまるのでGOOD。
とりあえずの形を作るためのポイント消費が少ないが、
LV40を越えて抑制ブーストが振れる様になるまではイマイチ。
ただし、間違いなく選択肢の中に入ってくる強めの組み合わせ。
弓+闇
インチキ次席。
残滓で2回縛り判定とかやめれwww
速度補正も闇側でポイント使えばできるようになるし、
弓を使い続けるならかなり有望な組み合わせ。
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