世界樹4日記 その1
2012年7月7日 ゲームチームは、盾剣踊医魔とオーソドックスに。
非常に出来が良い世界樹なんじゃないでしょうか?
全体的にTP消費が高めなので、
パッシブ系のスキルがメチャ強いところが特徴かなあ。
とりあえず各職のパッシブは全部1振って良いレベルなんじゃないかなあ。
メリットが莫大なのばっかりだしねえ。
現在Lv29。
第二エリアでカマキリを討伐完了したところくらいです。
Lv28あたりくらいからある程度安定できたかな?
早いターンに盾が即死させられると無理ゲーですが、
それ以外では大体安定して落とせる感じかなあ。
武器が安定するまで火力は魔に全部おんぶに抱っこだったわけですが、
カマキリドロップからのハルペーゲットしたあたりから、
剣が暴れまくりwwww
しばらく快進撃が続きそうです。
<各職の雑感
盾
無難。大目のTP消費も職業スキルで補えるし、
生き残るって事に関しちゃピカイチ。
足が今回も遅いので、
挑発や陣のかけ直しは余裕のあるうちにするほうが無難っぽいっす。
剣のダメ軽減パッシブとかと相性良い感じ。
剣
この職が弱い世界樹って無かったんじゃねーかなあ。
ともあれ、今回も中々ええ感じっす。
戦闘中に能動的に使っていかないといけないスキルが多いのがちと難ありですが、
かけ終わってから殴り始めたときのダメがはんぱねーっす。
踊と一緒に前に置くと取りあえず色々できて手堅いかなあ。
踊
今回のシステムに愛された職業。
非常に器用で何でもこなすが、強化枠の問題とかからできることが狭いので、
何をやらせるのかをきちんと決めないと器用貧乏に終わることになりそう。
格上とやるときはリジェネ系+チェイス、
実力差がそこそこレベルならアタック+チェイス。
見たいな感じで決めうちしておくといいかも。
医がいるならリジェネも結構馬鹿にならないので頭に入れておくと吉。
医
ニートになるタイミングもあるけど、戦後治療がハンパ無く使える。
サブで何をとらせるかで動きが変わってきそう。
魔
ザ・火力職。
序盤は本当にお世話になる。
威力が高めなので戦闘が速く終わりやすいから、
動く回数が少ないためにガス欠もそこまで気にならないかな。
非常に出来が良い世界樹なんじゃないでしょうか?
全体的にTP消費が高めなので、
パッシブ系のスキルがメチャ強いところが特徴かなあ。
とりあえず各職のパッシブは全部1振って良いレベルなんじゃないかなあ。
メリットが莫大なのばっかりだしねえ。
現在Lv29。
第二エリアでカマキリを討伐完了したところくらいです。
Lv28あたりくらいからある程度安定できたかな?
早いターンに盾が即死させられると無理ゲーですが、
それ以外では大体安定して落とせる感じかなあ。
武器が安定するまで火力は魔に全部おんぶに抱っこだったわけですが、
カマキリドロップからのハルペーゲットしたあたりから、
剣が暴れまくりwwww
しばらく快進撃が続きそうです。
<各職の雑感
盾
無難。大目のTP消費も職業スキルで補えるし、
生き残るって事に関しちゃピカイチ。
足が今回も遅いので、
挑発や陣のかけ直しは余裕のあるうちにするほうが無難っぽいっす。
剣のダメ軽減パッシブとかと相性良い感じ。
剣
この職が弱い世界樹って無かったんじゃねーかなあ。
ともあれ、今回も中々ええ感じっす。
戦闘中に能動的に使っていかないといけないスキルが多いのがちと難ありですが、
かけ終わってから殴り始めたときのダメがはんぱねーっす。
踊と一緒に前に置くと取りあえず色々できて手堅いかなあ。
踊
今回のシステムに愛された職業。
非常に器用で何でもこなすが、強化枠の問題とかからできることが狭いので、
何をやらせるのかをきちんと決めないと器用貧乏に終わることになりそう。
格上とやるときはリジェネ系+チェイス、
実力差がそこそこレベルならアタック+チェイス。
見たいな感じで決めうちしておくといいかも。
医がいるならリジェネも結構馬鹿にならないので頭に入れておくと吉。
医
ニートになるタイミングもあるけど、戦後治療がハンパ無く使える。
サブで何をとらせるかで動きが変わってきそう。
魔
ザ・火力職。
序盤は本当にお世話になる。
威力が高めなので戦闘が速く終わりやすいから、
動く回数が少ないためにガス欠もそこまで気にならないかな。
コメント