飯食ってて、ふと思いついた。
これってかなりメリットがあるなーと。

主に序盤から中盤にかけてのリセット後のぐだった場に、
カウンターされないウーナを送り込むのが狙い。
元々ピン除去では処理しにくいサイズなので、
そこそこ場にとどまってくれるはずなので、
ビートするにたるだけのトークンを確保できればそれで十分ってな発想。

それだけならまだしも、デッキの過半数はウィザードで構成されているし、
カウンターされずに着地するエレンドラやボブはヤバいの一言。

地味に工匠を宣言して、エーテリウムの彫刻家やら大建築家も美味しい。

大振りのアクションでカウンターされやすい潮吹きの暴君のケアにも、
十分使えるレベルなんじゃないかなあと思う。

デメリットらしいデメリットは、
色マナの出る土地が少なくなることくらい。
無色もちゃんと出るんだし、これ以上贅沢はいえないと思う。

コメント

ぷろぱー
2012年5月31日1:11

>ひ
ほぼ種族統一なんでアレはヤバそうですね。
後、青黒のアレはどちらも再録ですよー。

ツボ@T.S.R
2012年5月31日2:36

コールフェアリー

エレンドラ→ウーナ

は強そう。

needless@TSR広報担当
2012年5月31日6:29

つ ぷろぱーさん

へーそうだったんか。
システムとしてちょっと興味があるのよね、あれ。

つ ツボさん

三人衆とかまで入れたくなっちゃうくらいには強い流れだね、それ。

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