轟く怒りとマグマの噴流
2012年5月27日 ゲーム コメント (3)URバーンでの火力の選択肢に、
赤奇跡こと轟く怒りが最近加わったわけですが、
これのために渦巻く知識を入れるのは、一般的だと思います。
が、これを補強するためにマグマ噴流はダメなのかなあと思うわけです。
バーンやってる友人達にいうと、火力としての打点が低いと一蹴されるんですが、
だがちょっと待って欲しい。(アカヒ風に)
1マナ火力のスタンダードが稲妻を初めとした3点。
2マナ火力も3点が平均で、条件付きでダメが上昇したりするのがほとんど。
(POPはダメが場に完全に左右されるので、ここで言及するのは置いておく)
まとめて3マナ払うならもうちょいダメが欲しいところだけど、
ターンをまたいでの分割がおkなら、
3マナ使って6点与えてりゃいいんじゃないのかなあと。
それ以上をどうこう言うのは、
直接本体を狙っている以上は結構贅沢な気がする。
そこを考えると噴流をエンドに打って、2点、
轟くセットして奇跡発動で5点なので、合計7点。
あれ?意外と捨てたもんじゃない気がしませんかね?
さらに枚数ベースで考えても、
1枚3点が大体標準になるはずなんで、2枚使って6点。
噴流+怒りは2+5で2枚使って7点。
あれ?こっちでもそこまで損してないんじゃなかろうか??
しかも要らない土地を下に送ったりして、
次の火力を呼んでくることにも使えるわけだし、
単品での弱さを弱さと切り捨てるのは早計なんでねーかなあと思うわけです。
赤奇跡こと轟く怒りが最近加わったわけですが、
これのために渦巻く知識を入れるのは、一般的だと思います。
が、これを補強するためにマグマ噴流はダメなのかなあと思うわけです。
バーンやってる友人達にいうと、火力としての打点が低いと一蹴されるんですが、
だがちょっと待って欲しい。(アカヒ風に)
1マナ火力のスタンダードが稲妻を初めとした3点。
2マナ火力も3点が平均で、条件付きでダメが上昇したりするのがほとんど。
(POPはダメが場に完全に左右されるので、ここで言及するのは置いておく)
まとめて3マナ払うならもうちょいダメが欲しいところだけど、
ターンをまたいでの分割がおkなら、
3マナ使って6点与えてりゃいいんじゃないのかなあと。
それ以上をどうこう言うのは、
直接本体を狙っている以上は結構贅沢な気がする。
そこを考えると噴流をエンドに打って、2点、
轟くセットして奇跡発動で5点なので、合計7点。
あれ?意外と捨てたもんじゃない気がしませんかね?
さらに枚数ベースで考えても、
1枚3点が大体標準になるはずなんで、2枚使って6点。
噴流+怒りは2+5で2枚使って7点。
あれ?こっちでもそこまで損してないんじゃなかろうか??
しかも要らない土地を下に送ったりして、
次の火力を呼んでくることにも使えるわけだし、
単品での弱さを弱さと切り捨てるのは早計なんでねーかなあと思うわけです。
コメント
なるほど。確かにその通りですね。
『必ず』が前提であるなら4入れなきゃだめですなー。
勉強になります!
色々と弄ってみましょう。