UBリアニでこれをうまいこと使われるとかなり無理ゲーに近いので、
あえてこれについては考えない。
元から5.5:4.5くらいでやや不利くらいに考えてるので、
釣ってから息切れしないリアニなんてまあまず無理ぽ。
ここに対して星を落とすのは、相殺に負けることに近いと思ってます。

コンボデッキって自分より早いデッキに
藁のように殺されることを覚悟すべきなんだよなー。


じゃあせめて、SNTには勝ちたいよねって話になる。

取れそうな方向性は。。。

①、REBを入れる
とにかく出させない方向に舵を切る。
相手のドロソに対してもそれなりに邪魔として機能するのは大変よろしい。
手札破壊→ブレストの流れでブレストを潰せるのは中々悪くない。

②、ザンティッドの大群
相手のショーテルで場に出させてもらう。
最速で動かれたときに、
決められるハンドを持っているかが勝負の分かれ目となる。
だまし討ちルートには無力だけど、
その場合は、こっちも素出ししてwill使ってもらうことで、減速が狙える。
ターゲットもとってないので、白力線ケアも可能なのは中々美味しい。
欠点はサイド枠が本気でいっぱいいっぱいになること。
 
③、真髄の針
ツボさんと雑談しててありなんじゃねーかって結論になった。
一応、相手のトーモッドやらの墓地対策茶色の起動を止められるのは悪くない。
つーか、ANTからこの手の置物が出てくることは、あんまり予想しないはず。

④、触手2枚目
2枚ならワンチャン引けるんじゃねーかなって話。
相手が引くことで基準値が下がるので、そこにチャンスを見出すプラン。
ただ、流石に最速で動かれて、初動のマナブーストを殺されると無理なので、
限定されているところがサイドとして微妙な気もする。



コメント

Killy@T.S.R
2012年5月22日2:17

④は自分も考えました。
一人回ししていると相手のライフなんて関係無いくらい吸えるのは、触手があるハンドからスタートして過去が絡んだ時が多かったので。
二本触手かつザンディットさんもいれば、グリに殴られてもワンちゃん残りそうな気がします。

needless@TSR広報担当
2012年5月22日6:30

つ えーす

問題は、虫さんと触手を同時に入れるにはボブを削るしかなくて、
ショーテルが増えるならヒムも環境に増える可能性が高いことなのよね。
後、このプランだとサイドが異常に難しい。

現実味ってことを考えると実は③が丸いのかも。

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