前回のレシピの反省点。

3マナが手札で渋滞した。
強い3マナを持ってくるための2マナが不足気味だった。
もうちょっとビートできんかなー?
ビートしてるときの後一押しのためにコーリングつかえないかなあ?

などなどを踏まえてあれこれいじってみた。

1 Dryad Arbor
3 Forest
1 Swamp
2 Overgrown Tomb
2 Breeding Pool
1 Temple Garden
1 Godless Shrine
2 Woodland Cemetery
4 Misty Rainforest
3 Verdant Catacombs
3 Hinterland Harbor

4 Birds of Paradise
3 Noble Hierarch
2 Viscera Seer
2 Melira, Sylvok Outcast
1 Thalia, Guardian of Thraben
3 Phantasmal Image
3 Strangleroot Geist
4 Kitchen Finks
1 Kira, Great Glass-Spinner
1 Harmonic Sliver
1 Eternal Witness
1 Glen Elendra Archmage
1 Ranger of Eos
1 Murderous Redcap
1 Reveillark
1 Sun Titan

4 Birthing Pod
3 Chord of Calling

手札破壊は再び全抜きしてみた。
トロンとの相性差は、3枚程度の手札破壊では覆らないし、
そもそも、トロンが多い時期にこのデッキを選択するのが間違いだと思う。
それよりもマナベースを整理して、青と緑が出しやすい形に調整。

絡み根さんはマジキチだった。
これサクって綺羅もってきて、
3/2になって賛美背負って4/3ビートは、マジで極悪w

幻影の像はただ強だったので、
枚数を増やすことを検討したんだけど、4でテストしてみたら、
「初手に参照先なしで来ると切れそうになる」
「更地にされてから引くと死にたくなる」
などが発生。
流石に2枚で引きに行くのはかなり虫の良い発想。
また、ワンマッチで1枚は引きたいと考えるので、
3枚で調整開始って方向で。

茶割りではなく、エンチャント破壊が欲しいときがあると発覚。
光の速さで調和スリヴァーが戻ってきた。

壁は甘え。

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