メリポをバント寄りで組むメリット
2012年3月23日 ゲーム電車の中で考えてみた。
①、否定の壁
簡単に置けるようになる。
取りあえず置いとけば、一番キツイクロッカーを止めてくれる。
サイド後も相手によっては抜きやすいのもGOOD。
②、幻影の像
純粋に2マナで化けられるカードが増えるのは大きい。
化けた対象のマナコストで計算されるので、
相手のちあみんコピーして殻とか脳汁物。
③、綺羅
これと一緒にサリアが並ぶとマジでプルプル来ると思う。
決めに行くときも除去体制が付くのが美味しい。
何気にフライングが付いてるから、賛美を1つ載せてやれば、
十分にゲームを決められる強さにはなる。
地味にガヴォニーが回り始めるとえらいことになる。
④、エレンドラ
エレンドラ+綺羅+メリーラで、
スペル不許可&取りあえず1体ブロックが成立。
長くゲームを続ける上で、相手のPWや大量除去が悩みの種になりやすい
メリポにとっては、結構好材料になると思う。
⑤、ヴェンディリオン
3マナ圏が相手のエンドに出せるというだけで強い。
相手のカウンターをボトムにおいやってから、
殻から4マナへはごく普通に強いと思う。
⑤、三角エイの捕食者
勝ちにくい親和に対して、
かなり有用な働きをしてくれるんじゃないかなあ。
⑥、詐欺師の総督
マナさえあれば、3マナから5マナまで殻でジャンプできる。
何も無くなったところから、いきなりヒバリまでいけるのはエライ。
⑦、影武者
いうてもけち一発で人が殺せるコンボのパーツなんでね。
主な仕事はヒバリの回収。
⑧、聖トラフト
メインにおまけでさしといても強そう。
ビートプランを選択したときに持ってくるとヤバい感じがする。
一応、ビートプランでいく場合に、
バントの方が単体が強いのを採用しやすいだろうなとは思ったけど、
さすが生物の王国、バントといわざるを得ない。
ざっとあげただけなんだけど、真面目に組んで見たくなる。
①、否定の壁
簡単に置けるようになる。
取りあえず置いとけば、一番キツイクロッカーを止めてくれる。
サイド後も相手によっては抜きやすいのもGOOD。
②、幻影の像
純粋に2マナで化けられるカードが増えるのは大きい。
化けた対象のマナコストで計算されるので、
相手のちあみんコピーして殻とか脳汁物。
③、綺羅
これと一緒にサリアが並ぶとマジでプルプル来ると思う。
決めに行くときも除去体制が付くのが美味しい。
何気にフライングが付いてるから、賛美を1つ載せてやれば、
十分にゲームを決められる強さにはなる。
地味にガヴォニーが回り始めるとえらいことになる。
④、エレンドラ
エレンドラ+綺羅+メリーラで、
スペル不許可&取りあえず1体ブロックが成立。
長くゲームを続ける上で、相手のPWや大量除去が悩みの種になりやすい
メリポにとっては、結構好材料になると思う。
⑤、ヴェンディリオン
3マナ圏が相手のエンドに出せるというだけで強い。
相手のカウンターをボトムにおいやってから、
殻から4マナへはごく普通に強いと思う。
⑤、三角エイの捕食者
勝ちにくい親和に対して、
かなり有用な働きをしてくれるんじゃないかなあ。
⑥、詐欺師の総督
マナさえあれば、3マナから5マナまで殻でジャンプできる。
何も無くなったところから、いきなりヒバリまでいけるのはエライ。
⑦、影武者
いうてもけち一発で人が殺せるコンボのパーツなんでね。
主な仕事はヒバリの回収。
⑧、聖トラフト
メインにおまけでさしといても強そう。
ビートプランを選択したときに持ってくるとヤバい感じがする。
一応、ビートプランでいく場合に、
バントの方が単体が強いのを採用しやすいだろうなとは思ったけど、
さすが生物の王国、バントといわざるを得ない。
ざっとあげただけなんだけど、真面目に組んで見たくなる。
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