めりーらぽっど 実戦編 その3
2012年3月18日 ゲーム<サリア
試してみた。
マナレシオ的にぎりぎりな性能のカードがモダンには多いので、
うっかり序盤に出ると相手の動きが相当遅くなる。
(流石にマナリーク3マナは相手にとって痛いはず)
こっちのふるまいとしては生物デッキに近いので、
心配していたほど自分を阻害することはなかった。
ぶっちゃけ、サリアが生存している間は生物を並べていけば良いし。
まあ、速攻で焼かれるだろうけど、
他の生物が守れたと考えれば良いのかなと。
呪文滑りを横においておくと、中々良い仕事しそうだなあと思った。
-------------
vs サニーサイドアップ
メインは茶番。
サイドボードからが勝負。
エーテル、サリア、カタキで押さえ込めば何とかなる。
vs ジャンド
メインは4:6。
かろうじて3:7が付かないのが、
ジャンドはマナベースがかみ合うハンドにならないことがあるため。
ここの相性をはうちょっとメインから向上させないとダメっすな。
サイドはまだやれてないからわからない。
vs エスパー
メインは5:5。
虫さんとの付き合い方が重要。
殻があるとき、4マナ圏の生物を着地させてターンが帰ってくれば、
大体勝てる。
攻守ともに残忍なレッドキャップの使い方が非常に重要。
1本目とって、2本目に相手のサイドを確認したいので、
メインが超重要。
試してみた。
マナレシオ的にぎりぎりな性能のカードがモダンには多いので、
うっかり序盤に出ると相手の動きが相当遅くなる。
(流石にマナリーク3マナは相手にとって痛いはず)
こっちのふるまいとしては生物デッキに近いので、
心配していたほど自分を阻害することはなかった。
ぶっちゃけ、サリアが生存している間は生物を並べていけば良いし。
まあ、速攻で焼かれるだろうけど、
他の生物が守れたと考えれば良いのかなと。
呪文滑りを横においておくと、中々良い仕事しそうだなあと思った。
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vs サニーサイドアップ
メインは茶番。
サイドボードからが勝負。
エーテル、サリア、カタキで押さえ込めば何とかなる。
vs ジャンド
メインは4:6。
かろうじて3:7が付かないのが、
ジャンドはマナベースがかみ合うハンドにならないことがあるため。
ここの相性をはうちょっとメインから向上させないとダメっすな。
サイドはまだやれてないからわからない。
vs エスパー
メインは5:5。
虫さんとの付き合い方が重要。
殻があるとき、4マナ圏の生物を着地させてターンが帰ってくれば、
大体勝てる。
攻守ともに残忍なレッドキャップの使い方が非常に重要。
1本目とって、2本目に相手のサイドを確認したいので、
メインが超重要。
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