めりーらぽっど 実戦編 その2
2012年3月11日 ゲーム丸一日やって見方ががらっと変わりました。
このデッキはコンボじゃなくて、ロックスの系譜。
決めソースが相手を攻め潰す形式じゃなくて、
受けきることで勝つ感じなのかなと。
けちロックスってありましたけど、
あれにすごく良く似ている感じなんじゃねえかなと。
ただ、従来のロックスと違って、
決まったら即勝利のコンボが仕込まれているって点が、
非常に大事なことですけどね。
これに気がついてから、回すのが大分楽になりました。
結局は、パーツが墓地にある状態でヒバリが着地すれば、
大体何とかなっちゃうんで、
その過程でパーツを手札に温存する必要はあんまりなくて、
ライフ損失をケアするための壁に使うことも躊躇しちゃいけないんだなあと。
メイン、サイド共に個人の調整とカスタマイズが色々できるとわかったので、
あれこれいじってみようと思います。
このデッキはコンボじゃなくて、ロックスの系譜。
決めソースが相手を攻め潰す形式じゃなくて、
受けきることで勝つ感じなのかなと。
けちロックスってありましたけど、
あれにすごく良く似ている感じなんじゃねえかなと。
ただ、従来のロックスと違って、
決まったら即勝利のコンボが仕込まれているって点が、
非常に大事なことですけどね。
これに気がついてから、回すのが大分楽になりました。
結局は、パーツが墓地にある状態でヒバリが着地すれば、
大体何とかなっちゃうんで、
その過程でパーツを手札に温存する必要はあんまりなくて、
ライフ損失をケアするための壁に使うことも躊躇しちゃいけないんだなあと。
メイン、サイド共に個人の調整とカスタマイズが色々できるとわかったので、
あれこれいじってみようと思います。
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