・緩そうに見えてキープ基準が意外と辛め
  →殻よりマナクリのが大事?

・決してデッキの速度は速くはないことを忘れないこと
  →最速だと邪魔されて乙るから、ひきつけるだけひきつけないとダメ

・大爆発の魔道士はメインから必須
  →トロンに勝てない。・゚・(ノД`)・゚・。

・東屋がわりと必須
  →臓物の予見者を殻で持ってくる唯一の手段
   エンドにサーチでマナ出しながら生物カウントが1つ増える。

・下手に色は混ぜない
  →ベタに3色が完璧に回せないうちは浮気は厳禁。
   やれることが意外と多いので、無駄に選択肢を増やすのは無謀。

・マナカーブが超重要
  →調べの関係上、コストが安いのが多ければ多いほど楽に回しやすい。

その他
潮の虚ろの漕ぎ手はいてもいいかも。
5マナ圏でアド取れる良い奴いねーかなー。
 →酸スラとかかなーやっぱり。

コメント

ツボ@T.S.R
2012年3月6日0:16

白入りならヒバリが爆アド

needless@TSR広報担当
2012年3月6日6:06

つ ツボさん

最初から1入ってるよー。
ヒバリだけじゃなくて、もう一種類欲しいってことだよ。

K@Lv35.Invoker
2012年3月6日12:25

霊誉の僧兵なんていかがです?

needless@TSR広報担当
2012年3月6日20:34

つ Kさん

殴りプランを考えるなら十分にアリですね。
ただ、酸スラさんの土地破壊モードに引かれるものがあるんすよね。

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