めりーらぽっど自習中
2012年3月5日 ゲーム コメント (4)・緩そうに見えてキープ基準が意外と辛め
→殻よりマナクリのが大事?
・決してデッキの速度は速くはないことを忘れないこと
→最速だと邪魔されて乙るから、ひきつけるだけひきつけないとダメ
・大爆発の魔道士はメインから必須
→トロンに勝てない。・゚・(ノД`)・゚・。
・東屋がわりと必須
→臓物の予見者を殻で持ってくる唯一の手段
エンドにサーチでマナ出しながら生物カウントが1つ増える。
・下手に色は混ぜない
→ベタに3色が完璧に回せないうちは浮気は厳禁。
やれることが意外と多いので、無駄に選択肢を増やすのは無謀。
・マナカーブが超重要
→調べの関係上、コストが安いのが多ければ多いほど楽に回しやすい。
その他
潮の虚ろの漕ぎ手はいてもいいかも。
5マナ圏でアド取れる良い奴いねーかなー。
→酸スラとかかなーやっぱり。
→殻よりマナクリのが大事?
・決してデッキの速度は速くはないことを忘れないこと
→最速だと邪魔されて乙るから、ひきつけるだけひきつけないとダメ
・大爆発の魔道士はメインから必須
→トロンに勝てない。・゚・(ノД`)・゚・。
・東屋がわりと必須
→臓物の予見者を殻で持ってくる唯一の手段
エンドにサーチでマナ出しながら生物カウントが1つ増える。
・下手に色は混ぜない
→ベタに3色が完璧に回せないうちは浮気は厳禁。
やれることが意外と多いので、無駄に選択肢を増やすのは無謀。
・マナカーブが超重要
→調べの関係上、コストが安いのが多ければ多いほど楽に回しやすい。
その他
潮の虚ろの漕ぎ手はいてもいいかも。
5マナ圏でアド取れる良い奴いねーかなー。
→酸スラとかかなーやっぱり。
コメント
最初から1入ってるよー。
ヒバリだけじゃなくて、もう一種類欲しいってことだよ。
殴りプランを考えるなら十分にアリですね。
ただ、酸スラさんの土地破壊モードに引かれるものがあるんすよね。