<EDH>ウーナに相殺
2012年3月1日 ゲーム コメント (4)実はこれワンチャンあるんじゃないか?
独楽か相殺のどっちかが先に着地していると、
片方がそれなりに重要度の高いマスカンに化けるのは面白い。
よしんばカウンターされたり、割られたりしてもあんまり腹は痛まないし、
マナアーティファクトを割るカードの矛先が相殺に向くのは、
むしろ歓迎したい状態。
非常に地味だが、ウーナをケアするための猿術やら剣鍬
(ウーナ自体が殴りかかることは稀だから、糾弾は考えない)やらを、
独楽を起動して上においてやるだけで無効化できるのは大変エライ。
出してターンが帰ってくればって状態は中々ある話だし。
ナチュラル相殺なんぞはまるで考えず、
(うまくいったらラッキー程度で良いとおもう)
出すことによって他のプレイヤーの展開を抑制するって言う、
レモラやらリス研みたいな感じで運用すると面白いんじゃないだろうか。
独楽か相殺のどっちかが先に着地していると、
片方がそれなりに重要度の高いマスカンに化けるのは面白い。
よしんばカウンターされたり、割られたりしてもあんまり腹は痛まないし、
マナアーティファクトを割るカードの矛先が相殺に向くのは、
むしろ歓迎したい状態。
非常に地味だが、ウーナをケアするための猿術やら剣鍬
(ウーナ自体が殴りかかることは稀だから、糾弾は考えない)やらを、
独楽を起動して上においてやるだけで無効化できるのは大変エライ。
出してターンが帰ってくればって状態は中々ある話だし。
ナチュラル相殺なんぞはまるで考えず、
(うまくいったらラッキー程度で良いとおもう)
出すことによって他のプレイヤーの展開を抑制するって言う、
レモラやらリス研みたいな感じで運用すると面白いんじゃないだろうか。
コメント
独楽の他に巻物棚とも好相性で、どっちかあればかなり強力ですが、単品で引いた時の役立たずっぷりがヤバいです。
とはいえ揃えってしまえば展開が非常に楽になるので枠が作れればアリだと思います。
うーん、やっぱりですかー。
巻物棚までやってる余裕がなさそうですが、
ひとまずテストはして見ます。
うん、分かってたよ。