路線の変更はそこまで間違ってなかった感じ。
そこそこの手ごたえはあったかな。
で、ダメだったところを修正。

≪生物≫
エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor
呪文滑り/Spellskite
金粉のドレイク/Gilded Drake
闇の腹心/Dark Confidant
アフェットの錬金術師/Aphetto Alchemist
粗石の魔道士/Trinket Mage
奪い取り屋、サーダ・アデール/Thada Adel, Acquisitor
大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner
大建築家/Grand Architect
セファリッドの女帝ラワン/Llawan, Cephalid Empress
聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx
潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant

≪カウンター≫
否定の契約/Pact of Negation
否認/Negate
対抗呪文/Counterspell
Arcane Denial
Mana Drain
謎めいた命令/Cryptic Command
Force of Will

≪除去/Intant≫
猿術/Pongify
四肢切断/Dismember

≪除去/全体≫
苦痛の命令/Decree of Pain

≪バウンス≫
蒸気の連鎖/Chain of Vapor
乱動への突入/Into the Roil

≪サーチ≫
神秘の教示者/Mystical Tutor
吸血の教示者/Vampiric Tutor
Demonic Tutor
Transmute Artifacth
加工/Fabricate
法務官の掌握/Praetor’s Grasp
高まる野心/Increasing Ambition

≪ドロー≫
渦まく知識/Brainstorm
意外な授かり物/Windfall
天才のひらめき/Stroke of Genius

≪〆系≫
ヨーグモスの意志/Yawgmoth’s Will
時のらせん/Time Spiral

≪エンチャント≫
Power Artifact
Mystic Remora
リスティックの研究/Rhystic Study
闇の後見/Dark Tutelage
未来予知/Future Sight

≪PW≫
精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker

≪アーティファクト/マナ≫
オパールのモックス/Mox Opal
永遠溢れの杯/Everflowing Chalice
Mana Crypt
太陽の指輪/Sol Ring
魔力の櫃/Mana Vault
Candelabra of Tawnos
厳かなモノリス/Grim Monolith
ディミーアの印鑑/Dimir Signet
威圧のタリスマン/Talisman of Dominance
虹色のレンズ/Prismatic Lens
Basalt Monolith
連合の秘宝/Coalition Relic
スランの発電機/Thran Dynamo
金粉の水蓮/Gilded Lotus

≪アーティファクト/ユーティリティー≫
通電式キー/Voltaic Key
師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
稲妻のすね当て/Lightning Greaves
ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth
世界のるつぼ/Crucible of Worlds
ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles
魔女封じの宝珠/Witchbane Orb
取り憑かれた扉/Possessed Portal

≪土地≫
島 14
沼 2
湿った墓/Watery Grave
Underground Sea
地底の大河/Underground River
水没した地下墓地/Drowned Catacomb
沈んだ廃墟/Sunken Ruins
ダークウォーターの地下墓地/Darkwater Catacombs
ファイレクシアの塔/Phyrexian Tower
古えの墳墓/Ancient Tomb
ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel
アカデミーの廃墟/Academy Ruins
汚染された三角州/Polluted Delta
新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
沸騰する小湖/Scalding Tarn
血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
溢れかえる岸辺/Flooded Strand
霧深い雨林/Misty Rainforest
湿地の干潟/Marsh Flats

土地を33に増加。
32は自分にはちょっと回しにくかった。

うーん、宝珠が最優先で置きに行くのには重くて、
遅くて良いならもうちょっといいものがありそうな感じがしてきた・・・。
書いてあることは普通に強いんだけどなあ。。。

後は、すり抜けてしまったエンチャントへの対応を考えると、
跳ね返りとかとってもいいのかなーとか。。。

コメント

うで
2012年2月26日1:34

ウーナのレシピを以前からこっそり参考にさせて頂いておりました!
トランスミュートからの取り憑かれた扉はアツいですね
こちらもリンク致しました。宜しくです〜

needless@TSR広報担当
2012年2月26日1:38

つ うでさん

なんとー。
では、ぜひともともちん様のところにも。

まあ、流石に8マナかけて即勝負が決まらないのはどうなのって話も
あったりするんですが、消耗戦を乗り越えたあたりで、
ウーナかるつぼを通して、ぽつんと出すだけで良いので、
これはこれでいいのかなと思ったりします。

(´・る・`)
2012年2月26日19:03

締め付けられちゃうときついのでエンチャント奪取は欲しいと思います。
後キラまで割り切ってるなら未来の大魔術師までありだと思います。

needless@TSR広報担当
2012年2月26日22:17

つ (´・る・`)さん

エンチャント奪取ですか・・・そうですね、検討してみます。
大魔術師にしていないのは、
抹消などの対応できないリセット警戒のためで、
あえてエンチャントにしています。

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