魔装Ⅱ 簡易まとめ1
2012年1月31日 ゲーム コメント (4)根本的に魔装機神以外改造に手をつけない。(資金的に余裕も無い)
それ以外でいじるとしたら、ザイン、ノルスレイあたり。
一段落ちてデルギラン、ディアブロのどちらかを好みで。
ザインはオススメ。シモーヌもわりと避けるし精神コマンドも優秀。
序盤はサイバスターとヴァルシオーネのユニットから。
HPと防御力を上げたら、ディスカッターを4段階くらい、
クロスソーサーをランクアップさせるまで改造。
正直、ヴァルシオーネはクロスソーサーをランクアップさせてからが本番。
ハンパにお金が残ったときに、ザムジードの装甲とHP、
ガッデスのハイファミリアあたりを適当にいじっておく。
ザムジードは出撃回数も多めなので、優先度的にはザムジードを高めに。
そこまでいったら、サイバスターを最優先でユニットフル改造へ。
以下、ヴァルシオーネ⇒ザムジード⇒ガッデス⇒グランヴェールの順で
ユニットをフル改造。
グランヴェールは、もう雑魚は諦めちゃった方が良いかも。
最低限気力稼ぎのために雑魚が狩れる程度のフレイムカッターがあればよし。
他のキャラの打ち漏らしを後ろから付いてってトドメだけ指してく感じ。
もうちょっと資金がたまりやすかったら、
他のキャラも使えるんだけどね。
後、やっぱり育成システムが邪魔すぎる。
ある程度使えるキャラを囲い込んで集中的に使わないと、
技能が育たないから困る。超困る。
それ以外でいじるとしたら、ザイン、ノルスレイあたり。
一段落ちてデルギラン、ディアブロのどちらかを好みで。
ザインはオススメ。シモーヌもわりと避けるし精神コマンドも優秀。
序盤はサイバスターとヴァルシオーネのユニットから。
HPと防御力を上げたら、ディスカッターを4段階くらい、
クロスソーサーをランクアップさせるまで改造。
正直、ヴァルシオーネはクロスソーサーをランクアップさせてからが本番。
ハンパにお金が残ったときに、ザムジードの装甲とHP、
ガッデスのハイファミリアあたりを適当にいじっておく。
ザムジードは出撃回数も多めなので、優先度的にはザムジードを高めに。
そこまでいったら、サイバスターを最優先でユニットフル改造へ。
以下、ヴァルシオーネ⇒ザムジード⇒ガッデス⇒グランヴェールの順で
ユニットをフル改造。
グランヴェールは、もう雑魚は諦めちゃった方が良いかも。
最低限気力稼ぎのために雑魚が狩れる程度のフレイムカッターがあればよし。
他のキャラの打ち漏らしを後ろから付いてってトドメだけ指してく感じ。
もうちょっと資金がたまりやすかったら、
他のキャラも使えるんだけどね。
後、やっぱり育成システムが邪魔すぎる。
ある程度使えるキャラを囲い込んで集中的に使わないと、
技能が育たないから困る。超困る。
コメント
後は火力という点じゃデルギラン(と多分ラ・ウェンター)のバスターキャノン発展からのフレイムバスター。
Lv25辺りの気力が+10前後で攻撃力8000オーバーでしたが、何分命中率に不安が。
周回プレイを意識したつくりにはなってると思うのよね。
ただ、それで1周目が快適に出来るんかって言うのは別の問題。
今回、改造費のバランス調整をしくじってる感じがする。
ユニットはもうちょい安く改造できても良かったと思うよ、マジな話。
後は修理と補給の取得経験値は間違ってる気がしてなりません。桁が一つ足りないといいますかなんといいますか。
修理がマストの行動なのに、経験値評価が低いから
てゅっティとかのLVあげがたいへんなのよなー。
援護攻撃の経験値補正もひっでーバランス。
経験値が援護される側基準っぽくて、
LV8のキャラでLv30のとかを援護つきで
ぬっころすと、援護したほうにすさまじい経験値が入る罠。