うーん、正直ガッカリ。
以下、システム面のダメなところ。
マジで今回の調整は失敗していると思う。
============
機体で回避命中のパラがいじれないのでパイロット依存になるのに、
勝手に前触れもなくホイホイ離脱していきやがる。
あのな、金は返ってきても経験値と戦闘回数は返ってこないんだよ。
敵は気力制限無しのプラーナ消費大、威力大の武器を
雑魚がバカスカ使ってくるのに、こっちは気力15以上から20以上。
基本的に3人くらいでぼこらないと殺せないのに、これは痛い。
ロジックがそこそこ賢く設定されているのが逆に失敗で、
レベルの低い味方が超集中攻撃されて防御してても沈む。
回避って何?おいしいの?敵の攻撃避けるのに同レベルくらいのパラが
必要なんだけど・・・(それでも回避選択で30%前後)
背後取ってるのに、相手の命中率が35%くらいあるんだが、
これはシステムの欠陥かね?
こっちの気配察知はほとんど発生しないのに、
敵のはバカスカ発生する。死ねよ。
育成システムが明らかに大失敗。
選択したいものが決まってて、遊びが全く無さ過ぎる。
個性をつける余地が全く無いんじゃ、従来のポイント制でよかったんじゃね?
明らかにこれは調整不足だろ。
味方(魔装機神以外)の火力がお粗末過ぎる。
もう少し何とかなりませんか?orz
離脱も怖いから改造しにくいし、キャラも育てるに当たって不安すぎる。
初期の攻撃力が低いから、早い段階から武器改造をする羽目になる。
そのため、資金があきらかに足らない。
============
修理装置でちまちま回復しながら敵を削って行くのは、
そこそこ好きなんで、そこは楽しんでやれる。
ただ、それにしても敵がやや強め。
魔装シリーズってわりとコアなファンが多いと思うから、
キャラゲーとして好きなキャラを鍛えて無双できるくらいの
ぬるいバランスで良いと思うんだ。
シナリオは続き物としてはそこそこ良いだけに色々残念。
以下、システム面のダメなところ。
マジで今回の調整は失敗していると思う。
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機体で回避命中のパラがいじれないのでパイロット依存になるのに、
勝手に前触れもなくホイホイ離脱していきやがる。
あのな、金は返ってきても経験値と戦闘回数は返ってこないんだよ。
敵は気力制限無しのプラーナ消費大、威力大の武器を
雑魚がバカスカ使ってくるのに、こっちは気力15以上から20以上。
基本的に3人くらいでぼこらないと殺せないのに、これは痛い。
ロジックがそこそこ賢く設定されているのが逆に失敗で、
レベルの低い味方が超集中攻撃されて防御してても沈む。
回避って何?おいしいの?敵の攻撃避けるのに同レベルくらいのパラが
必要なんだけど・・・(それでも回避選択で30%前後)
背後取ってるのに、相手の命中率が35%くらいあるんだが、
これはシステムの欠陥かね?
こっちの気配察知はほとんど発生しないのに、
敵のはバカスカ発生する。死ねよ。
育成システムが明らかに大失敗。
選択したいものが決まってて、遊びが全く無さ過ぎる。
個性をつける余地が全く無いんじゃ、従来のポイント制でよかったんじゃね?
明らかにこれは調整不足だろ。
味方(魔装機神以外)の火力がお粗末過ぎる。
もう少し何とかなりませんか?orz
離脱も怖いから改造しにくいし、キャラも育てるに当たって不安すぎる。
初期の攻撃力が低いから、早い段階から武器改造をする羽目になる。
そのため、資金があきらかに足らない。
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修理装置でちまちま回復しながら敵を削って行くのは、
そこそこ好きなんで、そこは楽しんでやれる。
ただ、それにしても敵がやや強め。
魔装シリーズってわりとコアなファンが多いと思うから、
キャラゲーとして好きなキャラを鍛えて無双できるくらいの
ぬるいバランスで良いと思うんだ。
シナリオは続き物としてはそこそこ良いだけに色々残念。
コメント
すまない、ハードがないんだ。
せめて特技育成はカンストしたら外しても技能残るぐらいならまだ……だったんですがorz
大丈夫、お気になさらず(w
ケチはつけてますが、ちゃんと遊んでますし、楽しんでます。
結局ユニットフル改造からの聖位ゲーって分かったんでw