魔の魅惑4
(4)

洞窟のハーピィー1
寄生的な大梟1
根の壁4
夢で忍び寄るもの1
永遠の証人1
帝国の徴募兵4
とぐろ巻きの巫女4
(16)

思案4
思考囲い4
陰謀団式療法3
(11)

渦巻く知識4
直観3
(7)

森2
島1
沼1
tropicalisland4
bayou1
taiga1
volcanicisland1
undergroudsea1
霧深い雨林4
新緑の地下墓地4
汚染された三角州2

海外の物よりも、
巫女で土地を公開しやすいように思案を足してます。

ギタ調の安定セラピーも魅力的だけど、
結局このデッキは土地が伸びないと勝てないので、
4ターン目に5枚目の土地を置いて、
前方確認からのコンボスタートができればなと言う思惑です。
(うまくいったら、根の壁も置いて2マナ浮きも狙えるかなとか)

後、外科医とか流行りすぎワロタなので、
直観をサイド後に抜きやすくする意味でも、
思案は多くなる理由がある。

サイド後は当然オーダーシフトするので、
巫女の緑カウントはそれなりに重要だったりなかったり。

まあでも、思案とぶれすとを同じ数だけ投入していて、
キルターンがANTの方が早いから、
わざわざこっち使う理由はありませんけどもね。

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