ツボさん、ムラタ君と行ってきた。
魚 ×○○
デットガイ ×○×
ドレッジ ×○○
苔汁秘匿 ○○
ドレッジ ○×○
チームは2-3と今一歩だったけど、
個人は4-1で仕事はできたと思う。
でも、ツボさんにかなり助言もらってたし、
実際はもっと勝てなかったと思う。
もっと修練せねば。
------------
猫あるくさん@ズアー、ウスマさん@ウーナ
で、ガチEDH。
かなりガンメタ構成してるだけあって、
ズアーにも十分食い下がれた。
エーテリウムの彫刻家
金粉のドレイク
闇の腹心
粗石の魔道士
奪い取り屋、サーダ・アデール
大いなる玻璃紡ぎ、綺羅
大建築家
セファリッドの女帝、ラワン
未来の大魔術師
潮吹きの暴君
聖別されたスフィンクス
エレンドラの谷の大魔導師
呪文滑り←NEW!!
神秘の教示者
吸血の教示者
High Tide
青の太陽の頂点
渦巻く知識
否定の契約
Arcane Denial
Mana Drain
交錯の混乱
Force of Will
謎めいた命令
蒸気の連鎖
拭い捨て
転覆
思案
Demonic Tutor
加工
ヨーグモスの意思
袖の下
時のらせん
企業秘密
苦痛の命令
夜の囁き
Power Artifact
Transmute Artifacth
Mystic Remora
リスティックの研究
未来予知
精神を刻むもの、ジェイス
求道者、テゼレット
ボーラスの工作員、テゼレット←NEW!!
師範の占い独楽
通電式キー
Candelabra of Tawnos
世界のるつぼ
ヴィダルケンの枷
ブライトハースの指輪
忘却石
Mana Crypt
Sol Ring
魔力の櫃
厳かなモノリス
ディミーアの印鑑
威圧のタリスマン
友なる石
Basalt Monolith
ダークスティールの鋳塊
連合の秘宝
金粉の水蓮
ゴブリンの大砲
稲妻のすね当て
上天の呪文爆弾
魔女封じの宝珠
島 15
沼 2
フェッチ 7
湿った墓
Underground Sea
地底の大河
水没した地下墓地
涙の川
古の墳墓
露天鉱床
ファイレクシアの塔
アカデミーの廃墟
<青黒テゼ
実戦で4回くらい場に出たけど、
何だこいつヤバいぞと言う感想しか沸かない。
流石にそれ以上に強いスペルを下に送ることもあるし、
奥義は自分のジェネラルがライフを削ることを勝利条件として
設定していないので、使うことがほぼ無い。
それでも勝つためにアーティファクトに頼るデッキなだけに、
毎ターンサーチできるのは大きかった。
単純にパワーアーティファクトか、とらんすみゅーとか、
バサルトコンボの片割れが手に入った状態から、
テゼ+1で必要物を探すってのは悪く無い動きだとは思う。
そうすると、デモチューとかはもっと別のもののサーチに使えるしね。
<呪文滑り
試しに使ってみたけど、これヤバい、マジヤバい。
ぱわーあーてぃふぁくとの対象を自分に滑ったり、
忘却の輪の対象を自分に滑ったりと、
マジで抑止力がハンパない。
<呪文爆弾
猫あるくさんが悶絶していたのを見て、
チョイスが正しかったと確信。
これからもお世話になろう。
<宝珠
場にあるときの安心感がハンパない。
<苦痛の命令
サイクリングの-2/-2で命を拾った。
多様性のある除去はやっぱり偉大ってことかな。
<墓地対策
やっぱり抜いた。間に合わん。
デッキがゆがむくらいなら採用しないほうがいい。
魚 ×○○
デットガイ ×○×
ドレッジ ×○○
苔汁秘匿 ○○
ドレッジ ○×○
チームは2-3と今一歩だったけど、
個人は4-1で仕事はできたと思う。
でも、ツボさんにかなり助言もらってたし、
実際はもっと勝てなかったと思う。
もっと修練せねば。
------------
猫あるくさん@ズアー、ウスマさん@ウーナ
で、ガチEDH。
かなりガンメタ構成してるだけあって、
ズアーにも十分食い下がれた。
エーテリウムの彫刻家
金粉のドレイク
闇の腹心
粗石の魔道士
奪い取り屋、サーダ・アデール
大いなる玻璃紡ぎ、綺羅
大建築家
セファリッドの女帝、ラワン
未来の大魔術師
潮吹きの暴君
聖別されたスフィンクス
エレンドラの谷の大魔導師
呪文滑り←NEW!!
神秘の教示者
吸血の教示者
High Tide
青の太陽の頂点
渦巻く知識
否定の契約
Arcane Denial
Mana Drain
交錯の混乱
Force of Will
謎めいた命令
蒸気の連鎖
拭い捨て
転覆
思案
Demonic Tutor
加工
ヨーグモスの意思
袖の下
時のらせん
企業秘密
苦痛の命令
夜の囁き
Power Artifact
Transmute Artifacth
Mystic Remora
リスティックの研究
未来予知
精神を刻むもの、ジェイス
求道者、テゼレット
ボーラスの工作員、テゼレット←NEW!!
師範の占い独楽
通電式キー
Candelabra of Tawnos
世界のるつぼ
ヴィダルケンの枷
ブライトハースの指輪
忘却石
Mana Crypt
Sol Ring
魔力の櫃
厳かなモノリス
ディミーアの印鑑
威圧のタリスマン
友なる石
Basalt Monolith
ダークスティールの鋳塊
連合の秘宝
金粉の水蓮
ゴブリンの大砲
稲妻のすね当て
上天の呪文爆弾
魔女封じの宝珠
島 15
沼 2
フェッチ 7
湿った墓
Underground Sea
地底の大河
水没した地下墓地
涙の川
古の墳墓
露天鉱床
ファイレクシアの塔
アカデミーの廃墟
<青黒テゼ
実戦で4回くらい場に出たけど、
何だこいつヤバいぞと言う感想しか沸かない。
流石にそれ以上に強いスペルを下に送ることもあるし、
奥義は自分のジェネラルがライフを削ることを勝利条件として
設定していないので、使うことがほぼ無い。
それでも勝つためにアーティファクトに頼るデッキなだけに、
毎ターンサーチできるのは大きかった。
単純にパワーアーティファクトか、とらんすみゅーとか、
バサルトコンボの片割れが手に入った状態から、
テゼ+1で必要物を探すってのは悪く無い動きだとは思う。
そうすると、デモチューとかはもっと別のもののサーチに使えるしね。
<呪文滑り
試しに使ってみたけど、これヤバい、マジヤバい。
ぱわーあーてぃふぁくとの対象を自分に滑ったり、
忘却の輪の対象を自分に滑ったりと、
マジで抑止力がハンパない。
<呪文爆弾
猫あるくさんが悶絶していたのを見て、
チョイスが正しかったと確信。
これからもお世話になろう。
<宝珠
場にあるときの安心感がハンパない。
<苦痛の命令
サイクリングの-2/-2で命を拾った。
多様性のある除去はやっぱり偉大ってことかな。
<墓地対策
やっぱり抜いた。間に合わん。
デッキがゆがむくらいなら採用しないほうがいい。
コメント
アカデミーで毎回ジェネラルバウンスとか洒落にならないですw
呪文爆弾を思い出したときの自分は、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って感じでした。
後、滑りは今回初実戦だったんですよね。
これから青が出るならレギュラー化しそうですけど。
ANT強い!
ANT強い!