6章前半なう。

全部のスキルが習得できるようになって、
さらに龍退治が面白くなった。
各奥義系ぶっぱで大体の状況が打開できてしまうので、
ある程度使用を制限した方が面白いかも。

<サムライ
最終段階で追加される十六手詰めが属性関係なしにドカンとダメを
出してくれる・・・が、習得にポイントがかさむのが難点。
奥義にもきっちり不動居の上昇効果が加算されるので、
ここぞってときの一発はマジで期待できる。

<トリックスター
うまく戦闘が行ってるときのダメージディーラーっぷりはハンパ無い。
リアクトが戦闘の全てになるので、切れたらかけなおすのが大事。
フルムーンヴァンプはLVが低いうちの回復量はイマイチながら、
殴りながら回復できるのは強い。
状態異常がマジで強いゲームなだけに、奥義の付与っぷりはヤバい。
序盤を優位に進めるために早めに使ってしまった方がいいかも。

<ハッカー
リアクターチアーが超便利。
このスキルのことを考えると、
Aスキルコーラーを頑張って取る意味がありそう。
とにかくハッカーの機嫌次第でクソゲーになるか、
デスゲーになるかが大きく違うwww
本体に火力が無いかわりに、マジで便利な支援系と言う点はピカイチ。

<サムライの奥義取得について
Lv40からチャレンジできるけど、40だと運が絡む。
リアクト、練気手当てLV5↑がほぼ必須。
リアクト発動したらEXターンで練気で回復、
HPを6割キープしているときには、積極的に火傷や凍傷を狙っていく。
ある程度削ると、HPを回復してくるので、
瀕死近くまで削ったら不動居からの大ダメージで〆るが無難。
リアクト発動のために、防具のランクを1つ落とすのも手。

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