まとめ的な何か。

それぞれの長所と短所


<イギー

メリット
コンボにアーティファクトが使える
自分の手札をカードの効果で捨てられる

デメリット
相手も墓地を参照しちゃう
枚数が三枚まで
素引きすると邪魔になる局面が多い

<記憶

メリット
終盤がマジで強い
回収枚数に制限が無い
参照するのが自分だけ
素引きしても困らない

デメリット
アーティファクトをからめにくい(LED、LED、冥府とか結構やる)

結局のところ、決めに行くためのターン数に関して、
完全な住み分けができちゃってるように思うんですよね。

イギーは確かにデメリットが多いんですが、
短期決戦ができるのであれば、やっちゃったほうがいいのは間違いないので、
欠点に目をつぶれると思います。

今まで見たいに、相手の妨害は排除できたんだけど、
墓地に大量にカウンターがあって、しょうがなくむかつくパターンが、
記憶があれば回避できますよなー。

だもんで、イギーの枠と差し替えって安易にやっていいものかは
議論する余地があると思います。

コメント

クニ@pepper
2011年9月26日15:05

たぶん、入れないが正解なんだけどなwww
入れるとしてもサイド。

needless@TSR広報担当
2011年9月26日15:32

つ くにさん

メインは赤出せるようにしておいて、いれてなくて
サイド後にイギーと差し替えが実は丸いかもね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索