まとめ的な何か。
それぞれの長所と短所
<イギー
メリット
コンボにアーティファクトが使える
自分の手札をカードの効果で捨てられる
デメリット
相手も墓地を参照しちゃう
枚数が三枚まで
素引きすると邪魔になる局面が多い
<記憶
メリット
終盤がマジで強い
回収枚数に制限が無い
参照するのが自分だけ
素引きしても困らない
デメリット
アーティファクトをからめにくい(LED、LED、冥府とか結構やる)
結局のところ、決めに行くためのターン数に関して、
完全な住み分けができちゃってるように思うんですよね。
イギーは確かにデメリットが多いんですが、
短期決戦ができるのであれば、やっちゃったほうがいいのは間違いないので、
欠点に目をつぶれると思います。
今まで見たいに、相手の妨害は排除できたんだけど、
墓地に大量にカウンターがあって、しょうがなくむかつくパターンが、
記憶があれば回避できますよなー。
だもんで、イギーの枠と差し替えって安易にやっていいものかは
議論する余地があると思います。
それぞれの長所と短所
<イギー
メリット
コンボにアーティファクトが使える
自分の手札をカードの効果で捨てられる
デメリット
相手も墓地を参照しちゃう
枚数が三枚まで
素引きすると邪魔になる局面が多い
<記憶
メリット
終盤がマジで強い
回収枚数に制限が無い
参照するのが自分だけ
素引きしても困らない
デメリット
アーティファクトをからめにくい(LED、LED、冥府とか結構やる)
結局のところ、決めに行くためのターン数に関して、
完全な住み分けができちゃってるように思うんですよね。
イギーは確かにデメリットが多いんですが、
短期決戦ができるのであれば、やっちゃったほうがいいのは間違いないので、
欠点に目をつぶれると思います。
今まで見たいに、相手の妨害は排除できたんだけど、
墓地に大量にカウンターがあって、しょうがなくむかつくパターンが、
記憶があれば回避できますよなー。
だもんで、イギーの枠と差し替えって安易にやっていいものかは
議論する余地があると思います。
コメント
入れるとしてもサイド。
メインは赤出せるようにしておいて、いれてなくて
サイド後にイギーと差し替えが実は丸いかもね。