大体必要な情報はAPさんが書いてますが、一応。
総合評価73点くらい。
キャラゲーとしては十分すぎるほどに合格点。
むしろ最近のキャラゲー=駄作の公式をいい意味で覆してくれている気はします。
少なくても製作者サイドの、ゲーム化しようとしている題材を知った上で、
面白いものにしようと言う意思がちゃんと見え隠れしてる点はGOOD。
シナリオ A-
ややダーク寄りながらも戦う理由がきちんと設定できてるところが良かった。
が、やっぱりボリューム不足感は否めない。
全体的なボリュームが確かに今ひとつなのがもったいなかった。
格ボスキャラ相手に2話~3話使うくらいの厚みを持たせることができたら、
このゲームはもっと評価が上がったと思います。
操作性 C
画面切り替わりのとき、自キャラの動きのモーメントが
そのまま継承されているときとそうでないときがあって
微妙に困ったことがあった。
戦闘 A
APさんも書いてたけど、バランス面は非常にお見事。
自分も回避と通常攻撃のヒート値管理は、
もう少し緩めにしても良かった気はする。
ぶっちゃけ、通常攻撃はもっと威力を落としていいから、
ヒート値上昇をもっと下げて欲しかった。
回避はデメリットがあるとは言え、
まともに攻撃を食らうのにリスクがちゃんとあるので、
現状のままでもいいかもとか思いました。
アクション A+
画面上を気合の声と友にくるくる飛ぶBRSの姿は良かった。
キャラを思いっきり小さくすることで表現をごまかしたり、
遠近感を持たせるなどなど、見せ方は非常によく考えられているなあと思った。
同じスタッフで、この作品の前に1個くらいキャラゲー作ってから
この作品やったらもっといいできになったんじゃないかなあとちと残念。
-------
バイクのげーむは正直いらなかったと思うんだよなあ・・・。
あれをいれることで使った容量を他のことに使って欲しかった気がする。
総合評価73点くらい。
キャラゲーとしては十分すぎるほどに合格点。
むしろ最近のキャラゲー=駄作の公式をいい意味で覆してくれている気はします。
少なくても製作者サイドの、ゲーム化しようとしている題材を知った上で、
面白いものにしようと言う意思がちゃんと見え隠れしてる点はGOOD。
シナリオ A-
ややダーク寄りながらも戦う理由がきちんと設定できてるところが良かった。
が、やっぱりボリューム不足感は否めない。
全体的なボリュームが確かに今ひとつなのがもったいなかった。
格ボスキャラ相手に2話~3話使うくらいの厚みを持たせることができたら、
このゲームはもっと評価が上がったと思います。
操作性 C
画面切り替わりのとき、自キャラの動きのモーメントが
そのまま継承されているときとそうでないときがあって
微妙に困ったことがあった。
戦闘 A
APさんも書いてたけど、バランス面は非常にお見事。
自分も回避と通常攻撃のヒート値管理は、
もう少し緩めにしても良かった気はする。
ぶっちゃけ、通常攻撃はもっと威力を落としていいから、
ヒート値上昇をもっと下げて欲しかった。
回避はデメリットがあるとは言え、
まともに攻撃を食らうのにリスクがちゃんとあるので、
現状のままでもいいかもとか思いました。
アクション A+
画面上を気合の声と友にくるくる飛ぶBRSの姿は良かった。
キャラを思いっきり小さくすることで表現をごまかしたり、
遠近感を持たせるなどなど、見せ方は非常によく考えられているなあと思った。
同じスタッフで、この作品の前に1個くらいキャラゲー作ってから
この作品やったらもっといいできになったんじゃないかなあとちと残念。
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バイクのげーむは正直いらなかったと思うんだよなあ・・・。
あれをいれることで使った容量を他のことに使って欲しかった気がする。
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