4日目中盤?なう
急に金回りが良くなってきて、全書が機能するようになってきた。
逆に言うと控えの悪魔を作るのにもコストが必要になってきたし、
手抜きで作ると使えないステやスキルになりがち。

この辺まで来ると、レベルを1つ上げるのも大変なので、
悪魔のレベルが上がったら全書を更新する癖をつけておいたほうがいいかも。

<霊鳥と堕天使のおいしい関係

大体の場合において、同じレベル帯だと霊鳥は他の悪魔より早く行動できる。
霊鳥が消耗を気にせず最大火力ぶっぱ⇒堕天使が美味しく頂きました。

<3章の後半から4章半ばまで

主人公はマハラギ+氷の嵐、イオたん(魔法系なら誰でも良い)は、
マハブフ+炎の嵐の組み合わせ推奨。
大体どっちかで悪魔の弱点がつける。
ジオ系は大体通るけど、たまにダメなこともあり。

<4章中盤までのダメ増加

パラで16を越えたあたりから、ダメが1ランク上がるっぽい。
純粋脳筋系は18~20あたりを目安にするといいかも。
うちのハトホルは力が16で殴ると主人公よりダメが出る。
まさにお前のような女神がいるか!!状態。

<オススメ悪魔

キングフロスト
超長くお付き合いできるので、金に糸目をつけず、
しっかりしたスキル構成を組んでおく方が良い。
何気に力の伸びもいいので、薙ぎ払いと物理鋭化を持たせておくと光る。

サラスバティ
中盤入る前までは回復の要。
エンジェルからパラを引き継ぐことが多いためか、
魔力の伸びが高めになるので、戦力としても期待できる。

オーカス
弱点は多いけど、頭を使って使うと強い。
スキル構成に自由度が高い点も評価大。

フラロウス
ザ・平均値。
どっちつかずの曖昧なパラになりがちだけど、
逆に言えばどっちもこなせるオールラウンダーに仕上げられる。

ハンサ
ネコマタからパラとスキル引継ぎで作りやすい。
百烈突きと物理鋭化があれば、殴り手としても期待できる。
スパルナへの精霊合体での持ち上がりも期待できる点も評価大。

ガルム
足の速い物理系と言うだけで強い。
合体先にも困らない点もGOOD。

イクティニケ
とにかくスキルが有用。
体が低めなのが欠点だが、それを補うに値するダメージディラー。
なぎ払いを物理系に配布できるとかなり楽になるので、
予備を含めて2体くらい作っておきたい。

<ナラギリ→バフォメット

ナラギリをがっつり金かけて作って、物理耐性まで習得させてから、
ジャックランタンと合体させると、
かなりヒドイのができあがる。

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