朝飯まわしてみた感想
2011年5月27日 ゲーム コメント (2)①、ブン回りは強い、強すぎる。
1T バイヤルセットエンド、
2T、バイヤルから遊牧民、土地置いて幻術師コンボスタート
この回りはガチで結構発生するから困る。
②、引いちゃダメなパーツが多い。
手札に持ってくると悲惨なカードが多い。
ナルコ×3、コンボパーツ(キキ、先達、総督、りたーん)の計7枚が
ドローすると完全に無駄牌。これだけ多いと、1枚は引いちゃうw
これのケアのためにエムラを取るパターンもあるけど、
どっちにしてもハンドから一度捨てる必要があって、
その捨てるためのパーツを取ると速度が落ちる。
そんなわけで、構造的にどうしてもブレストへの依存率が上がってる。
つまづき打たれると悶絶できそう。
③、墓地対ェ・・・
これ以上に墓地をうまく使うドレッジが墓地対に苦しむので、
これが苦しまないわけがないw
救いといえば救いなのは、自分がドロソを使える点。
グリップは最低3は欲しいかも。引けないとゲームにならないしw
④、手札破壊耐性
他のコンボに比べれば多少高め?
決めるために場に出したいパーツがコスト2までなのと、
バイヤルが入ってるのでトップゲーに持ち込みやすい。
しかも出すものが生物ってのが本当に強い。
まあ、こんな感じ。
回るときには本当に理不尽に回るw
コンボ成功率のアベレージ的には、
うまくいくときのマックスがANT並みに早いんだけど、
ダメなときはとことんダメ。
そこらへんをトータルするとやっぱり見劣りするねー。
1T バイヤルセットエンド、
2T、バイヤルから遊牧民、土地置いて幻術師コンボスタート
この回りはガチで結構発生するから困る。
②、引いちゃダメなパーツが多い。
手札に持ってくると悲惨なカードが多い。
ナルコ×3、コンボパーツ(キキ、先達、総督、りたーん)の計7枚が
ドローすると完全に無駄牌。これだけ多いと、1枚は引いちゃうw
これのケアのためにエムラを取るパターンもあるけど、
どっちにしてもハンドから一度捨てる必要があって、
その捨てるためのパーツを取ると速度が落ちる。
そんなわけで、構造的にどうしてもブレストへの依存率が上がってる。
つまづき打たれると悶絶できそう。
③、墓地対ェ・・・
これ以上に墓地をうまく使うドレッジが墓地対に苦しむので、
これが苦しまないわけがないw
救いといえば救いなのは、自分がドロソを使える点。
グリップは最低3は欲しいかも。引けないとゲームにならないしw
④、手札破壊耐性
他のコンボに比べれば多少高め?
決めるために場に出したいパーツがコスト2までなのと、
バイヤルが入ってるのでトップゲーに持ち込みやすい。
しかも出すものが生物ってのが本当に強い。
まあ、こんな感じ。
回るときには本当に理不尽に回るw
コンボ成功率のアベレージ的には、
うまくいくときのマックスがANT並みに早いんだけど、
ダメなときはとことんダメ。
そこらへんをトータルするとやっぱり見劣りするねー。
コメント
メインでタルモを取れることですし、サイドから萎縮鍛治パッケージいれてアグロプランとかw
疫病はどうせグリップをとるだろうし、一緒にケアできそうかなー。
問題は根絶。。。orz
対策回避としては、
ライフ無限ルートでうまい勝ち方が見つかれば最善なんですけどねー。