基本的に避けることが必須な機体は、連タゲ補正のおかげでイマイチ。
さらに、Pをちゃんと獲得していくとハードモードになるので、
きっちり避けるのが大変になる。
必然的に、バリア持ちの機体がやたらと強い。
ティエリアとかカレンとかがかなり強く感じる。

今回、序盤の選択肢はどの機体が仲間になるか分かりやすいので、
使わないor短期間のみのお付き合いにするつもりの機体には、
資金を投下しないほうがいい。

改造して損のない機体
基本的に、シナリオの核になってるユニットはいじって損はしなさそう。

主人公機
結構しっかり避けてくれるし、お金をかけた分の活躍は見込める。
出れないマップのが珍しいくらいに出せるのも大きい。
にどは格闘主体にしたけど、追加武装はかなり使えますた。

エクシア
せっちゃんの連続行動の技能がヤバい。
早い段階でセブンソードが武装追加される点もグッド。

ヴァーチェ
ENと装甲、余裕があったら照準。
攻めにも守りにも使える。

ダンクーガノヴァ
合体前は、ゲッター2と考えると、
古参のプレイヤーは色々やりやすいんじゃないかなと。
合体後の鉄壁付与の特攻はヤバい。


多分強い

スコープドック
とりあえず、キリコの特殊能力がテラヤバイ。
書いてあることがおかしすぎて読んでて爆笑できるレベル。

紅蓮弐式
カレンの能力技能に噛みあいすぎ。

以上、13話まで進めた奴のつぶやきですた。

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