一応、攻略情報っぽいものを。

>必要なOE

エナジーディフェンス、バリア、リストック、キルブースト、エナジーショット
ここまでがほぼ鉄板。
どれもレベルがしっかり上がってないと辛い局面が多い。

次点で、インフェルノ、ラピッドリンク、ヘイスト。

リジェネレーションはあればあったで役には立つけど、
頼りきれるほどに発動確率が高くない。

また、クロスファイアは後半になればなるほど成立させるのがきつくなるので、
威力を上げるよりも回転率を上げる方が強いので、
ブーストファイアはイマイチ。

インフェルノは兵士1人を犠牲にするので、そこらへんの使いどころが難しい。
ただ、タイムアタックとかを考えるのであれば、きっと必須。

後のは一応全部使ったけどイマイチだった。
ただし、オッズアップは枠が余るようならつけておいてもいいかも。
ただ、絶対に同じマップをしつこく繰り返して経験値を貯めないと、
普通に詰むので、繰り返しプレイをやる前提だとそこまでチップの品質は
気にしなくても良いと思われます。

>実績解除

相当レベルアップしてからじゃないと達成できないのが幾つかあるので、
あんまし狙わない方が無難。

>武器
アサルトライフル、スナイパーライフルで決定。
これ以外に選択肢がありえない。
つーか、敵に近寄ることにめちゃくちゃリスクがあるゲームなのに、
近寄らないと使えないショットガンはイマイチ。
ランチャーは弾数が少ないためにレベルアップさせにくい点が気になる。
(スナイパーライフルは兵士が持ってることも多いので、
 弾数が少なくてもそれなりにレベル上げには困らない。)

アサルトライフルは、S556SWAT系がイチオシ。
命中率の低めなRK-47系はここぞと言うときに頼れない。

スナイパーライフルは、HK3SPR1系。
弾数が多いのは確かに魅力的なんだけど、
構えて打ち込める隙を作るのも結構大変で、
リロードの手間を考えると、少ない弾数ですませる方がありがたい。
逆に威力重視にしちゃうと、弾数が少なくて辛い。
よって、威力ほどほど弾数ほどほどが無難と言うことになるかなと。

>きついCP

多分、1と2。ボスが真面目に辛い。
死亡回数がえらいことになってたwww
ある程度攻略法が分かるとそーでもないんだけどなー。

特にキツイのが2。
とにかく銃座が早い段階で壊されたら詰むので、
ボスが狙い始めたらオーバーダイブしてタゲを兵士に移さないとダメ。
また、力を貯め始めたときに周りのビット的な蜂をさっさと打ち落としたいので、
兵士を1人いいから、画面のビルとビルが立っている付近に
待機させておくと良い。

後は特に悩むことも無いはず。

>グレネード

基本的に出し惜しみしないのが大事。
シューティングのボムと同じくらいの感覚で使って問題なし。
0になったらなったときに考えればおk。


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