タクティスオウガのまとめ その②
2010年11月28日 ゲーム>3章での二次職のレベル上げ
レイゼン街道で弱いキャラ2人ずつくらいだして、
取り合えずLv6まで上げる。
↓
リィ・ブム水道に移動する。
多分これが一番効率が良いかと思われます。
3章ではランダムエンカウントの最低レベルが低いのが水道なんですが、
ゴーレムと蛸が出てくるのが非常にキツイ。
最低でもこいつらを処理できるところまで上げてないとしんどいので、
そこまでたどり着かせるために街道で少し上げておく必要があるかと。
>愚痴っぽい何か
つーか、近作の元Lユニットの優遇っぷりは異常。
前が冷遇されていたとも言えるけど、ちょっと流石にこれはねえよw
同レベルだとナイトとかの攻撃通らないもん。
>調整ミス
今回はシステムで相当失敗してると思う。
同じ職業が同じレベルになるって言うのは面白いんだけど、
後から入ってきたキャラに蓄積されたポイントが無いから、
基本的に後から入ってきたキャラに出撃権が無いw
しかもなまじナイトやバーサーカーが使えるせいで、
最初から使うキャラクターの職業が固定されてしまうために
二次職にするのもかなり抵抗がある。
ドラグーンと忍者は最低でもあげておかないと後々に困るし、
ソードマスターも能力アップが結構使えるので、育成したい。
テラーナイトは枠を取れるか微妙なラインだけど、
存在を否定できるほど弱くも無い。
でも育てる場合、最初がLV1からだもんなあ・・・(汗
さらに、アンデット系への修正も失敗してると思う。
イクソシズムをクレリックのアイデンティティーにするのは構わないんだけど、
クレリックは普通に常時使うんだから、
中盤戦以降でランダムエンカウントに出現するマップに出せなくなる。
(出すと平均レベルが上がる)
普通に上位職用意しておけば済む話なのに、何で気がつかないのかなあ・・・。
呪文書以外に消耗品で用意しとけよ・・・orz
また、イクソシズムの消費が高すぎワロタ。
うーん、余計なシステム導入しないで、
まんまでも全然良かったのになあ・・・。
レイゼン街道で弱いキャラ2人ずつくらいだして、
取り合えずLv6まで上げる。
↓
リィ・ブム水道に移動する。
多分これが一番効率が良いかと思われます。
3章ではランダムエンカウントの最低レベルが低いのが水道なんですが、
ゴーレムと蛸が出てくるのが非常にキツイ。
最低でもこいつらを処理できるところまで上げてないとしんどいので、
そこまでたどり着かせるために街道で少し上げておく必要があるかと。
>愚痴っぽい何か
つーか、近作の元Lユニットの優遇っぷりは異常。
前が冷遇されていたとも言えるけど、ちょっと流石にこれはねえよw
同レベルだとナイトとかの攻撃通らないもん。
>調整ミス
今回はシステムで相当失敗してると思う。
同じ職業が同じレベルになるって言うのは面白いんだけど、
後から入ってきたキャラに蓄積されたポイントが無いから、
基本的に後から入ってきたキャラに出撃権が無いw
しかもなまじナイトやバーサーカーが使えるせいで、
最初から使うキャラクターの職業が固定されてしまうために
二次職にするのもかなり抵抗がある。
ドラグーンと忍者は最低でもあげておかないと後々に困るし、
ソードマスターも能力アップが結構使えるので、育成したい。
テラーナイトは枠を取れるか微妙なラインだけど、
存在を否定できるほど弱くも無い。
でも育てる場合、最初がLV1からだもんなあ・・・(汗
さらに、アンデット系への修正も失敗してると思う。
イクソシズムをクレリックのアイデンティティーにするのは構わないんだけど、
クレリックは普通に常時使うんだから、
中盤戦以降でランダムエンカウントに出現するマップに出せなくなる。
(出すと平均レベルが上がる)
普通に上位職用意しておけば済む話なのに、何で気がつかないのかなあ・・・。
呪文書以外に消耗品で用意しとけよ・・・orz
また、イクソシズムの消費が高すぎワロタ。
うーん、余計なシステム導入しないで、
まんまでも全然良かったのになあ・・・。
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