MWSで研究を始めてみたり。
エースと何度か大会であたって、
大幅に勝ち越すことができた理由が分かりました。
相手の妨害に最初の数ターンを費やして、
そこまでに墓地に越えた土地を背景に終盤まくるデッキなのに、
mana denial戦略が刺さりにくく、それがキレイに成功したとしても、
0マナアーティファクトからマナ出されて\(^o^)/オワタとなるんだなあと。
サイドボードできっちりケアできれば良いんですが、
他に勝つためにサイドのスロットを大幅に食われるため、
有効牌を取りにくいってのが厳しいんですな~。
一般的とされるレシピが余りにもガチすぎて、
あれこれいじるとそれが原因で回らなくなりそーだなーと思いますが、
テーマとして追いかけたいのは、
①、教主っているの?
②、呪文つまりの採用ってダメかな~?
③、サイドのスロットの圧縮とメタにあわせたカードのチョイス
の3つかな。
相手にするのがいやなら自分で使ってみるのが一番。
ってことですよな(w
エースと何度か大会であたって、
大幅に勝ち越すことができた理由が分かりました。
相手の妨害に最初の数ターンを費やして、
そこまでに墓地に越えた土地を背景に終盤まくるデッキなのに、
mana denial戦略が刺さりにくく、それがキレイに成功したとしても、
0マナアーティファクトからマナ出されて\(^o^)/オワタとなるんだなあと。
サイドボードできっちりケアできれば良いんですが、
他に勝つためにサイドのスロットを大幅に食われるため、
有効牌を取りにくいってのが厳しいんですな~。
一般的とされるレシピが余りにもガチすぎて、
あれこれいじるとそれが原因で回らなくなりそーだなーと思いますが、
テーマとして追いかけたいのは、
①、教主っているの?
②、呪文つまりの採用ってダメかな~?
③、サイドのスロットの圧縮とメタにあわせたカードのチョイス
の3つかな。
相手にするのがいやなら自分で使ってみるのが一番。
ってことですよな(w
コメント
僕が勝てないのは腕かとw
SSSはテラボアの代わりに採用してるレシピありますね。フライヤー入れると共に十手入ったりとか。
でぃするには、相手に対する一定の尊敬と理解がなければダメなのですよ(w