何となく骨格がつかめてきますた。

垣間見る自然を引かなければ勝てない・・のではなく、
引いて通ればかなりの確率で勝てる。

と、言うのが何となくですが分かってきました。

同時に理解できたのは、本当にこのデッキで難しいのは、
回し方よりもキープ基準であるということ。

まともなドロソがほぼないので、
ごまかしが効かないため、初期手札がかなり重要なんだなあと理解できました。

フリプで回して対戦相手の人に失礼じゃない水準まで、
もう少しかかるかなあ…。

コメント

ゆうやん
2010年10月14日0:05

ども、エタフェスで使ってた人です。

キープ基準ですが、個人的にはかなりゆるく考えています。2枚の土地に、グリンパス・コーリング・共生虫のいずれかがあればマリガンはほとんどしません。ハ残りのハンドが2マナ圏しかない、とかそういうことがなければ。

エルフコンボは一人回しではつかみづらいプレイングもいくつかあるので、対人戦での練習もしっかりと行うことをお薦めします。特にグリンパスを打つタイミング、召喚の調べのチョイスは、一人回しと対戦で大きく異なる場合があります。

突然失礼しました。

needless@TSR広報担当
2010年10月14日1:15

ゆうやんさん

ぐは、マジ感激ですorz
キープ基準については、まだまだ検討の余地がありそうですorz
その基準で回せる自信が僕のほうにありません。

おっしゃるとおり、ぐりんぱすを通すタイミングは、
実戦で学ばないといけませんね。

もう少し基本的なシナジーを把握したら人を相手に回してみようと思います。

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